令和6年1月21日 今日は朝から雨でしたが、2時過ぎくらいから止んだ。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は朝から雨でしたが、午後2時くらいから雨が止みました。

それを見計らって隣の土地に枝が越境してる樹木の伐採に行きました。境界ラインが見通しできないでいるので、ビニールロープを引っ張って確認しながら伐採をしていました。細かい樹木は、殆ど切れましたが、道具が小さいチェーンソーで伐採が出来ないので日時を改めて切るにしても準備だけしておかないと、場所が法面で急なところでして機械で吊りながら切らないと阿部無いので職人さんに依頼することにしました。その後は、店舗内装の引き渡し後で開店のお祝を、店に置くのに大丈夫か確認に行きました。今日午前中は、昨日岐阜に行った内装工事の見積もりをしていました。多分買取になることも想定して販売が出来るかの調査もしていました。各業者が買い取ってリフォームして販売をかけていますが地域的に総額が高いし、マンション分譲業者にも聞きましたが、販売が思わしくないのか買い取りはしないそうです。

そうなると、アパート」と同じくらいで住めて自己所有の状況の価格帯でないと売れない状況みたいです。大変難しい案件ですが、何とかお客様にこたえられるようにいろいろな工夫をして動いております。