令和6年1月18日 今日は朝から雨で、薄暗い日でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は、朝から雨が降っていて日中もどんよりした暗い日でした。今日は、朝1番から土地活用で打ち合わせの日でした。

五名の方がお見えになり、それぞれの方が1台ずつ車で見えると連絡が入り急遽、車を詰めてお待ちしていました。概ね1時間ほどいろいろな話をして現地に赴き案内もしました。その後地味所に来た時間を見たら、11時半位でした。その後携帯に電話が入ってた方への電話が済んだら12時でした。そして、食事して午後に昨日突風でエントランスのドアが開いてガラスが一面ひびが入りドアを閉めたらガラスがボロボロ落ちてきた。網入硝子ですので全体的にヒビがあっても細かいものしか落ちてこないので助かりました。午後、見にいった時サッシの枠もねじれている感じでしたのでサッシ屋に確認するように連絡しました。同じような建物が他にもありづ様な事故が起きてることも思い出しました。

風の向きとながれで起きるようですので、風が復路風にならないように新しい建物の場合一つの方法としいぇ考えるべきだと思っています。