令和5年10月26日 今日も朝から晴れで良い天気でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は朝から晴れの良い天気でした。朝1番で固定資産税課と現地立ち合いで課税の問題で、現況課税が間違いではという事で話し合いに行きました。地主さんも立ち合いでいろいろな相談もして目的の課税方法になるにいは、どのような状態であればいいのか迄尋ねました。はっきりと区別もないので検討するというところまでで終わりました。その後、土地活用での業者がお見えになり計画の図面をお持ちいただいてチェックをしていました。豊田市も開発許可が近年減ってきてるので地域の活性化の一つになればと思います。午後からは、隣地の境界が裁判で決まりましたので次の行動で、道路との境にU字溝の承認工事をして宅地整備が

できるようにしておきたいと思い、市の方に行き話をしに行きました。概ね了解が得られたので書類作成の準備をするようにしています。更に、アパート退去の立ち合いに社員が行きました。その時は留守番していましたが、最近は次から次へと用事が起きて全員が開いてる時間がないほどいろいろなことがあります。

又、夕方には、テナントビルの全員期限での退去がされた建物を建て替えで考えていましたが、いろいろなことで建て替えが難しいことがわかり、改装で行くことで方向転換してデザイン設計屋さんと検討を始めました。おかげさまで、入居したい人は何人もの方が希望されてるので早く準備をして活用できるようにしたいと思っています。忙しい毎日ですが、昨日の立ち鵜合いで決まったことを過ぎに対応しながら動いております。