令和5年9月27日 今日は朝方は曇りでしたが、徐々に晴れて良い天気でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は定休日でしたが、農地転用で大変細かい部分の詳細図

が必要になり行政書士さんが作った図面を農業委員会に確認

に起きました。話をしていましたが受付も明確に答えなかっ

たので今日1日預けて明日回答を貰いに行くことで帰ってき

ました。10月4日が最終受付日ですので余すところ1週間ですし

土曜・日曜が挟むので5日しか平日が無いから、余裕がなくなっ

てきてる。その後、事務所にいたら測量事務所から期限を切って

未登記建物の表示・保存をするという事の準備で電話があり、

売り主さんの兄弟で建物表示登記の建築証明が出るかとの問い

合わせで地主さんに連絡を取りだしていただけることの返事も

頂けましたので一件落着です。その後、事務所でいろいろな残りの

仕事をしていますた。明日は、用事が沢山ありその準備でも動いて

おりました。後、土地活用で何をしたら事業採算が寄れるかの

計画を考えておりました。飲食店もコロナみたいなことが起こると

事業者も大変ですし、最近でも新規で始める方も少なくなってき

てる。無人化の店舗は増えていますが、定着性が今一つです。

事業計画も永続性が大切ですので、日々悩んで考えています。