今日は8月も末日でしたが、残暑も厳しく猛暑日になってると思います。
昨日、店舗の退去でガスの元栓を閉めないで入居者が器具を外してた
ことでガス漏れ騒ぎで大慌てでした。今日、朝1番で東邦ガスが公道
からの目クラ栓をしていただきましたので、一安心しました。
水道・電気も手続きしてありますが、まだ日時が決まエアないので
困っています。流し台とか入居者が自分で取り外して水漏れが起きて
階下の入居者に迷惑をかけて大騒ぎになった。始末が出来てないでの
事故もありました。今日は、駐車場管理での問題で、借主が事件を起
こしていたみたいで、東京から刑事さんなど3名着て捜査の協力で資料
を閲覧されて行きました。私共、特にいろいろなことで警察にも協力
していますが、聞き及んでない事の事件等初めての経験が多々あります。
今日は、午前中は、情報開示の資料が出来たとのことで書類を頂きに行
きました。その後、2つの課に行き素量請求もしてきました。又、マイナ
ンバーポイントの受付の前を通りました。受付が9月末まで延長された
ので受付しようとしたら、マイナンバーカードがいつものバックに入れ
てるのに探したらなかったので次の機会にしました。事務所に帰ってきて
来客があり対応しててお昼になりました。食事をしてすぐに、今度は店舗
の入居者で階下の方に迷惑をかけたとのことで謝りに見えましたが、夜中に
工事屋さんにも来てもらい緊急対応の工事費・人件費などの明細を出して
請求の運びになりましたが、本当に迷惑なことです。工事費だけでは納得
いかないし、物品外すのに専門業者でない素人さんがしてたことも判明した。
水道などは、管工事の資格がある業者でなければ工事が出来ないにもかか
わらず責任問題で追及すると知らなかったの一点張りでしたが、事件にすると
言ったら本当のことを言いましたが、実際それも本当かわからないです。
実際、警察の方も売ら鳥に見えましたが私どもは捜査権もないので裏取り
が出来ないし個人情報で保護されすぎです。