今日は朝から晴れの上天気でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は朝から晴れの上天気で、日中も風とかは冷たいですが日差しとかは春を感じるような日差しになってきています。わらし共の事務所の前のしだれ梅もようやく目が膨らみかけています。

早い時は、もう咲いてる頃ですが、今年は寒い日が続きまだ咲いてないです。東京の方でも雪が降ったみたいですし、箱根などは道路が凍って事故が起きたりしてるのをニュースで見ました。

記録的な雪が降ってる地方もあります。

寒波が日本を覆ってきてるので雪の災害も起きてる。今年は冬季オリンピックで雪の祭典ですが、ジャンプでは予想もつかないアクシデントで高梨さんが失格したとか、絶対王者羽生さんが4回転半の妙技を成功されると皆さん期待されてたと思いますが転倒してしまいました。本人にしてみれば自信をもって世界初の妙技をするという使命感で挑戦されたと思います。この気持ちには、感服します。最近の人たちは、そうゆうチャレンジが無いので日本の意気込みが世界に伝わらない。野球で言えば、大谷選手です。彼も自分の向上に切磋琢磨してチャレンジしている。去年好成績を出しても次の目標に茶連木されてる。その最たる人が鈴木一郎さんだと思います。