12月のお出かけ | 何気ないこの世界を

何気ないこの世界を

何気ない日々のお出かけから、旅行など中心に紹介してます!

す12月初旬、久しぶりに美術館へ。




これを見に。
写真撮れないので、チラシのみで。
糸杉が良かったですニコニコ



あいにくの天気でしたが、イチョウが目に鮮やか。


上野駅前のイチョウが1番立派でしたイチョウ

ゴッホ展の後はこれ!



ずっと見てみたかった深堀さんの作品。


!!!


!!!!!
本物????


ってなります。
会場内で3ヶ所だけ写真撮っていいとこで、撮ってます。
アクリルを流して、絵を描き、アクリルを流し…を繰り返して出来るこの作品。
ほんとぉ〜〜〜〜に凄かったです。
満足して、日本橋へ。



お昼は根津駅付近でお蕎麦を食べるつもりが、予定が変わったため、日本橋付近で急遽蕎麦屋を探して
見つけたのが、
『室町 砂場』さん。
雨が冷たく寒くて天ぷら蕎麦にしましたー。あと玉子焼も美味しそうで頼みました。
お蕎麦は写真だと濃そうに見えますが、お出汁の味が美味しいお蕎麦でした。玉子焼も美味しかったですー。
★★★★☆

途中高島屋日本橋店へ寄って


女神像を見てきました。
ホントに細かくて凄いです。

更に移動して…

 
モノクロにすると海外みたい

そして、行きたかった
『トヤマバー』へ。



この中から好きなのを3種類選んで、
日本酒の飲み比べします。



あたしはこれを。
特に左上のが美味しかったです照れ



内装も良いです。

久しぶりの美術館と、美味しいもので満足な東京散歩でしたイエローハート