あっ、その食事が・・・・・・!? | シンデレラダイエットのよっちゃん オフィシャルブログ

貴女の食事を解剖す
 
   体重・皮膚で悩んでいる暇あるなら食事内容を戻せ!


     『そのキーワードは腸内を綺麗に保つこと』

 

 洋食は豪華で、伝統的な和食は粗食って思うけど、今は洋食のほうが主の人が多いから逆にたまにしか食べれんから和食のほうが豪華ではないの? 今長生きしている人は、昔ながらの食事の人が多いしね。

 

 テレビ東京系で「シェアしたくなる!ニッポン人の知らないニッポンのこと」で杉山愛さんが報告していたとおり、3日間肉を食べさせた飛脚は力がでないと嘆き、もともとの伝統的な和食に戻し本来の飛脚のパワーを発揮した。現代人が元気がない根本は、ここになるのではと思いませんか?

 

 日本人は本来血液を如何に汚さないかを考えて食事を行ってきた民族。血液が汚れると血行不良にもなるので、いたるところで不具合が発生するしね。

 

 血液を綺麗に保つには腸内を綺麗に保つことが必修。なぜなら、消化された栄養素は、腸内で赤血球として吸収されるので腸が汚れていると血も汚れることになる。

 

 では、血液は、なぜ、汚れるの? それは主に食事内容が問題ってことですよね。

 

 

◆血液を汚す行為

 ・洋食=脂甘厚味(脂物・甘味・乳製品・酒・高カロリー食材)の過食 → 脂肪など病的な水分に変化して熱化する。

 ・暴飲暴食 → 脂肪など病的な水分に変化して熱化する。

 ・生冷飲食の過食 → 消化器系に水分が停滞し病的な水分に変化する。

 ・遅寝 → 早寝することで血液浄化時間が確保される。

 

◆まとめ
 ・洋食は週1日程度で
 ・伝統的な和食を出来るだけ中心に
 ・食材は原則丸ごと摂取する
 ・早寝
 ・3年以上長期熟成味噌や醤油や味醂などを活用し腸内洗浄を促進する