後悔は後で役立つ! | シンデレラダイエットのよっちゃん オフィシャルブログ
「あの時やっておけばな」
「なんでチャレンジしなかったんだろう」
てな後悔を、若い頃いっぱいした。

いっぱいいっぱい後悔したから、
いっぱいいっぱい何でもやろうと思った。

だから後悔って良いものだ。
今でも軽く後悔したら、思いっきり後悔するようにしているw

だって後悔の誤魔化し癖があるからなー
「だってタイミングじゃなかったから良いんだよ」
「やったところで恥をかいたり失敗しただけだもんな」
って、ついつい言っちゃうんだ。

そーすっと、また後悔しちゃうんだよねー。

だからあえて後悔してみる。

「あああ、やっときゃ良かった。あああああああああ」ってw
周りに誰もいないところで、
俳優になったかのように後悔の役を思いっきり演じてみる。

そーすっと次からは後悔しなくなるんだよね。
バーチャルの世界で思いっきり後悔をしてみる。

よく
「行動的ですよね」
って言われるけど、こんなことしてるんだよねw

意外とおすすめでござるよ。