最近年末で忙しく心に余裕がないのか、のンスタイルの井上さんとガダルカナル タカとか交通事故の報道も多いですね。 では僕が交通事故の被害者ならどんな治療をするのか考えみましたので、よろしければ、参考にしてみてね。
交通事故の後遺症で貴女が一番気にするのは鞭打ち症ではないでしょうか? 事故後検査を受けて問題なかったのに鞭打ち症になったて方も多いのではないでしょうか?
車の衝突により瘀血と言われる血液の汚れ血行不良の状態に陥っているのでが、この瘀血の状態が軽度であれば自然に治癒される可能性もありますが重度であれば鞭打ち症などの症状が後遺症としてでてくるのです。
鞭打ち症など後遺症にならないようにするのは検査を受けて問題ないと安心するのではなく瘀血対策を必ず行うべきだと僕は思っています。
瘀血対策
・通導散
・患部を温める
・出血がある場合は田七人参茶(できたら粉を入手して使用)
通導散は江戸時代は100叩きの治療薬を重宝されていた漢方薬で、便通を促進することで血液の浄化をはかるという効果があるものです。
田七人参は活血(血液の浄化・血行促進)効果とともに止血効果があります。
できたら更に鍼灸で氣血の流れを良くすることも合わせておこなうとよいです。とにかく事故発生から時間をあけずに瘀血対策を行ってみてね。