日々前進 | シンデレラダイエットのよっちゃん オフィシャルブログ
人生は一回一度だけ

たった一度の人生をいかに生きるかを決めるのも
自分の思い次第。

「技術は真似できる
しかし、ド真剣は真似できない」

「ド真剣に生きていますか?」
と聞かれたら

どう答えますか?

真剣にではなく
「ド」がつくほど真剣にです。

私は、そうありたいと思っています。

しかし、まだまだです。
もっともっとできる、
まだまだやれる。

明確な目標を掲げて事に当たる。
その間の紆余曲折もたくさんある。

人にすがりつきたい時もある。

「やーめた!」と、
投げ出したい時がないかというと嘘になる。

正直に思いを語れと言われたら、
皆、楽に逃げたいと思うかもしれない。

このままでいいとは思っていないにしても、
チャレンジすることに疲れを感じることもある。

私だってそう。

何で困難にチャレンジするのですか?
このままの延長線でも十分ではないですか?

と言われることもある。

日進月歩で変化する時代、
AI・人工知能が持つ可能性がうたわれる時代。

変化を恐れず、
変化に敏感に対応できる柔軟性を持ちたい。

現状維持で未来への可能性・産物を
得られるかと言うと・・・。

他人の意見より、
自分の信念を貫く勇気を持て。

愛を持ってチャレンジする毎日を!!

いつか目の覚めない日が来る。
その日がいつになるのかは誰もわからない。

どんなに過去を悔いたとしても、
今さらどうすることもできない。

未来に不安を抱き心配してもどうなるものでもない。

他人と過去はどんなに頑張っても変わらない。
しかし、自分と未来は変えることができる。

日々進化成長できる自分を目指せ!
前進あるのみ!

ようやく許すことの意味と意義を
心で感じるようになりました。

私はあなたを〇します。
私が〇〇になるために・・・。

以前の私は
私はあなたを「愛」します。
私が「幸福」になるために・・・。
とうたっていました。

今は、
私はあなたを「許」します。
私が「自由」になるために・・・。

この言葉の真意が理解できます。

こだわらない
とらわれない
かたよらない
心を持つ・・・。