相手を讃えつつ、自軍を鼓舞してみる | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T3-6C

 

うーん。

まいったな。。。
カープとの首位攻防戦、初戦
点差以上に完敗やね、おーん。

 

単なる一敗ちゃうな、これ。

差はまだ3ゲームやねんけど

カープには、なんか勝利の女神がおるようや。

 

つまり、今年はカープには風が吹いとるんやね。

しぶとく、そつなく、そしてムードがええ。

みててそう思った。

 

その象徴が8回の

原口の打球、矢野の神プレイ

あんなん、普通ないよ、できひんよ

それを簡単にやってしまうんやからね。

 

おそれいった。
敵ながらあっぱれよ。

 

それに比べて

ウチはまず、
テルのしょうもない送球エラーで先制され

村上は可もなく不可もなくやったけど

ズルズル3点取られて

常に後手後手。

 

これじゃ勝つ雰囲気ないよな。

カープの打線は大きいのんはないけど

つないでつないで、

センター中心、そつない攻撃。

 

ウチの打線は確かに上向きで

期待値は上がってるけど

全体のムードはカープにだいぶ分があるなあ。

 

暑い夏に落ちてくると見てたけど

それを乗り切っていきそうやね
この様子じゃ。

 

もちろん、まだ、諦めるには早いし

巻き返しは可能なんやけど

優勝するにはなんか甘いんやね

いまのタイガース

 

連覇を目標に

この8月9月を目標に来たけど

なかなか越えられん壁みたいなんが立ち塞がっとる

 

ま、この先、三つ巴で最後まで行くんやろけど

現状カープが一歩リードしとるんは間違いないわ。

 

それにしても

西川が抜け、外国人不在で

それでここまでやってるカープの底力に脱帽やね。

古くはマエケン、丸、誠也が抜けててこれやから

はっきりいうて、一番強いんはカープなんよ

 

カープの屋台骨が

しっかりしてるんやろね。

そこは素直にみとめんとしゃあないよ。

そこに、新井さんと藤井ヘッドのコンビが

見事な選手操縦いうか

まさに、お手本のようなチームを作っとる。
立派やね。

 

戦力って自前で鍛えるんがスジやけど

そんな簡単やないよ。

そら、外からええ選手集めてくるんが手っ取り早いし
やっぱり計算が成り立つさかい、

カネのある球団はそれでええ

 

でも、不要なカネかけんでもいいチームはできる、

というロマンはなかなか壮大やね。
ウチは今その難行にいどみはじめたばっかしやしな。
そこはカープに一日の長があるいうことやね。

 

なんかカープばっかり褒めとるな

ウチはウチで
なんとか昨年の覇者の意地を見たい
ねん

まだまだ若手が多い、未完のチーム。
でも能力ある選手がいっぱいいてる。

何も今年だけやないしな。

 

気持ちだけは切らさんでほしいし

切らすような選手はいてないと信じとるよ。

 

まあ、そこは頑張って乗り越えんとしゃあない。

今日はキラー大竹。

ここで踏ん張れば、

また希望が湧いてくるけど

やられたらきついな。

 

大事な一戦よ。

 

ま、ネガティブになるんはよーない。

テルよ、昨日みたいな無様なエラーはあかん。

捕球エラーはしゃあないけど

送球ミスはあかん。

 

今日はその分ひっくるめて

名誉挽回の活躍で勝利に導いてくれ。

まだまだ熱い戦いの灯を消さんといてくれよな。

 

 

🐯ふぅー