新たな遥人伝説が始まった | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T4-0C

 

一昨日、これまでカープの前にたちはばかってきた

大竹神話がもろくも崩れ

ほんで昨日は、遥人神話が新たに生まれた・・・

なんということや。

 

これを奇跡と呼ばずして野球は語れん。

まじ、言葉が見つからん。。。

感慨無量とはこのことやね。

本人はもちろん、関係者はみなそういう思いやろな。

 

1009日ぶりの一軍マウンド

1025日ぶりの白星

なんや、千日快方業やがな

(字も意味もまったく違うけど、
 なかなかの言い得て妙ちゃう?)

 

怪我続きやった未完のエースが帰ってきた

しかも、この大事な一戦で

ほんで、ここまで投げれるいう姿をみせられて

感動せーへんやつはおらんよ、おーん

 

おかえり遥人、

ほんで復帰勝利おめでとう🎇

 

球は150km超えへんねんけど

コントロールがええし

スライダーのキレも抜群。

こういうピッチングは
門別なんかも参考になるはず
よ。

 

その遥人を援護して

森下、大山ののタイムリーで2点先制

右京の追加点アーチ

大山のダメ押しの一発

ええ攻撃やったわ

やっぱ、ウチは先制逃げ切りなんよな。

 

投げては

勝ちパターンの石井ー桐敷ーゲラー岩崎で

カープの勢いを止めた。

 

ほんま、土俵際で持ち堪えたな

ここで負けてたら、
正直、終戦やと思っててん。

それぐらいの意味ある試合よ。

 

これでまた、希望が湧いてきたわ

ありがとう、遥人。

 

何事も諦めた時点でおしまいや
それは何も野球にかぎったことやない。

まして遥人の場合は生命線の肩、肘、手首

あらゆる故障を抱えての復活やからなあ。

ほんま、よかったよかった。

 

これは球界の故障者にも希望を与える勝ちやしな

下村なんか、めっちゃ響いたんちゃうけ?

そういえば、湯浅なんかどないしとるんや?
諦めたらあかんで。
みんな、まっとるねんで。

 

でも、まだここからがスタートで

遥人伝説はここからやねん

今までの分をどう取り返してくれるのんか

そこがほんま楽しみになってきたわ。

 

だれもが疑わんその才能。
球界関係者ならみんな口をそろえていうやつや。

だからもう怪我はしたらあかんよ、遥人。

 

29歳はけっして老け込む歳やない

でもそう若くもない。

幸い、投手って消耗品やさかい、

その分、長く投げて活躍してほしいなあ。

 

開幕前から

投手陣はさして心配してなかったんは

遥人が控えてたからやで。

ウチの秘密兵器や。

絶対、後半戦でてきよるて信じてたしな。

 

これで1枚エース級が加わった投手陣は

さらに安定するやろ?

カープにしても読売にしても、

ちょっとビビったはずや

ここまで投げられるんかってな。

まだこんなえーピッチャーいてんのって?

 

ただ、青柳さんの気持ちが。。。

青柳さんかてきっと悔しいやろな

なんで俺より先やねんって。

だからこそ、青柳にも復活してもらいたいんよな。
どんな形でもええ、もっかいあの投球見せてほしいな

連続最多勝の意地をな。

 

ほんで、打線もここで大山が調子あげてくれたら

鬼に金棒よ。

森下、テル、大山のドラ1クリンナップ

ここで活躍せんといつ活躍するねん?

 

ほんで、あとは中野待ち。

そこに誠志郎がもどってきてくれたら

いよいよラストスパートに入れるんよ。

どんでんはまだ先を見据えとるんやからな。

 

ただ、カープの勢いは本物やし

あの粘り、チームワークはさすがやった。

この3連戦、見せつけられたわ。

この先もそう簡単には落ちてけーへんさかい

とにかく離されんようについていくだけやね、おーん。

 

次のマツダのカープ戦あたりが最大の山やね

そこで、もっかい遥人の神ピッチングと

大竹のリベンジ投球がみられたらいける、

おーん、そらいけるってなるわな。

 

そこまではしょうもない負けをなくして

確実に勝っていかんとあかん。
抜くんは最後の最後でええ。

 

今日からの巨人戦も簡単に負けられへん。

前回3タテしたからいうて

今回も、とは思ってへん。

 

向こうはヘルナンデス故障や

こら風が吹いとるぞ。

 

まずは初戦全力でいこ。

初戦勝って、なんとか勝ち越せたらええねん。

まずは西勇輝で景気付けや。

 

さあ、まだまだ暑い夏はおわらんし

ペナントレースはこれからが真っ盛りよ

がんばれタイガース。、

 

この絆があれば、ズルズルはいかんと思った

静岡県人➕ブルペン陣の結束や!

 

🐯ほー