見殺し地獄 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T1-2G

同級生、同郷山崎伊織との対決で
 
またもや才木見殺しか・・・
毎度毎度、こう言うん見せれれるもキツイんやで。
 
ま、初回38球も使って2点先取されて
どないなるんか思ったけど
それ以後もランナー出しながらゼロに抑えて
133球の熱投、一人で投げ抜いた才木に
頭上がらんなあ。
 
ここ4試合の成績は・・・
 
対中日 8回1失点(122球)  ●
対広島 7回無失点(113球)  
対ヤクルト 7回1失点(109球)
対巨人 8回2失点(133球) ●
 
めっちゃ頑張ってるやん。
全然報われてへんやん。
言うてもトミージョンやってるねんから
調子こいて無理ばっかさせてたらあかんよ。
 
なあ、野手も必死にやってるんやろけど結果でーへんなあ。
何があかんのか?
 
ただ、どんでんがいうてる、
幾らサイン出しても走らんてどう言うことやねん?
言う話で。
 
監督のサインに従わんのってどうよ?
それってチーム崩壊してるんとちゃう?
そう思ってまうで。
どんでんも何回言うても変わらん、言うてる場合ちゃう思うねんけど。
 
ま、走れ言うても状況で走られへん、
要するに精神的なイップスになっとるんちゃうんやろか?
 
フジモンがサードコーチで回す回さへんとか、
ブルペンでピッチャー用意してないのどうの、
マスコミ通じてやってきたから
選手も萎縮してるんとちゃうか?
 
そうなるとやばいで。
ま、どんでんのことやから、
結構誤解もあるんやろけども。
勝男、ちゃんと仕事してるんか?
今こそ勝男がうまくやったらんとあかんのとちゃう?
 
矢野ちゃんの時は
基本みんながグリーライトで
失敗は責めへん言うことになって盗塁数バク伸びしてんけど
どんでんになって、みんな監督の顔色伺いすぎちゃう?
 
打席でもフォアボール狙いが
今んとこアダになって消極的になっとるしなあ。
去年がうまく行きすぎたんやろなあ。
 
ただ、せっかくここまできてんから
もう一回気持ちリフレッシュして
積極的にいこうや。
 
失敗したら監督の責任言うとるやんか、おーん。
ただ、しょうもない失敗は繰り返したらあかん
なあ、野口。
せっかくヒット打って塁出ても
焦って牽制に引っかかったらあかんやんか。
あれで流れ途切れてもーたもん。
 
ま、ミスは誰にでもあるし、日々勉強やけど
繰り返したらあかんで。
小幡のバント失敗とかもそう。
せっかくバッティングよーなってきても
基本プレイできへんかったら
木浪帰ってきたらまたベンチなるで。
 
何度も言うけど
こう言う時こそ、気持ち前面出して
積極的にプレイしょうや。
結果も大事やけど、プロセスが結果を生むんやで。
なあ?
 

🐯ふぅー