やるばい九州男児 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T4-1S

野球はほんま生きもんやね、おーん。
ついこの間神宮で、情けない逆転食らったスワに連勝。
しかも、相手はボロボロやん。
気の毒やけど、セリーグで一人蚊帳の外やね。
 
やっぱ球場の力なんか、チーム状態なんか。
 
まあ、これが本来のうちの勝ち方やね、おーん。
先制されたけど、早い回で追いついて
ほんで相手のミスはあったとはいえ
確実に追加点とって逃げ切る
 
これができれば首位奪回も時間の問題やね、おーん。
心なしか、どんでんも機嫌ええし。
そら勝てば誰だって上機嫌やろな。
 
一時の悲壮感は消えた。
ギスギス感も無くなってきた。
でも、まだまだ安心はできひん。
ここからよ、おーん。
 
やっぱ、野口やね。
スタメンに起用されて結果出してくれた。
ここでしばらく辛抱して起用続けたって欲しいなあ。
まだ出てないけど、そのうち豪快な一発も出るはずよ、おーん。
ここで引っ込めたり、塩漬けにしたら
せっかくの芽摘んでまうよ。
今まで何人も見てきたやん。
 
野口は前川とともにラッキーボーイ
大事にせなあかんで。
 
やっぱ、振れてるもんな。
島田とか好調いうても小幡じゃ一発はないさかい、
6番に野口おったら、相手からしてもいややと思うで。
 
幸いテルも甲子園やから入らんかったけど
他やったらフェンスオーバーの打球もちょくちょく出始めてるし
あとは近本ー中野次第やね、おーん。
ここが活気付けば、いよいよ連勝街道に拍車がかかるんちゃう?
それぐらいのチーム状況になってきたんとちゃう?
 
まあ、いろいろあったけど
チームは確実にええ方に向かってると思うよ、おーん。
 
そうなると、ノイジー、ミエちゃんは残念やけど
もう上がってくるチャンスないんちゃう?
逆に上がってくる時はヤバイ時よ。
これはずっというてたことやし。
別に彼らが憎くて嫌ってるやないねん。
ただ、実力が伴ってへんわけやからしゃあないねん。
そこよ、そこ。
 
ここからは、マジ、実力主義でたのんますわ。
そんなんわかり切っとることやろ、なあどんでん。
 
大竹もなんやかんや6勝。
去年並みに安定してきたんちゃう?
先発は安定しとるけど、あとは中継ぎやね。
昨日もあと1.2回は大竹続投でよかったんちゃうかなあ。
ゲラーザキはわかるけど
石井、桐敷はもっと大事につこたってな。
 
本当の勝負は20試合切ったあたりちゃうんかな?
そこまでは、体力温存しながら
うまく調整しながらの戦いになるで。
 
まだまだエンジンかけられへんよ、おーん。
その中で、どんだけ勝っていけるかやね。
 
今日からのドラ戦
バンテリンは落とせんよ。
上位争いのキモは、下位チームにとりこぼさんこと
 
板山調子ええし
この間は十分ご祝儀あげたさかい、
ここはちょっと黙ってもらおうか。
 
さあ、タイガース、いよいよ実力発揮すんで!
 

🐯ほー