薄氷をふむふむと噛みしめるゲーム | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1C

いやあ、最後はザキさん劇場にはハラハラしたけど
ま、終わってみればまたもや1点差勝ち
これって強い証拠なんやろなあ。
でも、しんどいよなあ、毎試合毎試合。おーん。
てゆーか、マツダのカープはほんましつこいんよな。
 
大竹がカープキラーぶりを発揮して7回無失点
よー投げてくれたんが大きいわな。
前日の頌樹KOの余韻を完全に断ち切る好投はお見事
大竹がおることで、
対カープ、これで、なんとか持ち直せるんちゃう?
 
大山も先制のタイムリーと追加の犠牲フライ。
最低限4番の仕事はしたしな。
 
それでも、チームとしてはまだまだやね。
よーやく残り100試合を割って、
ここらでそろそろエンジンかけたいんよ、
ずっというとるけど、なかなかうまくはいかんな。
そんなかで、だましだまし
よーやってるとみるほうがええんやろな。
贅沢いうてられへん。
 
他のチームも特に抜け出せるだけの力もってない
ウチはウチの野球で一つ一つ積み重ねてゆくしかないんやろね。
ま、もう今年は腹くくるほかないわ。
 
打線にはあんまし期待せんとこ。
ただ、好調のピッチャーかてどこまで好調維持できるかわからん。
ファームの方はどないやろな?
あとで確認してみるけど
 
ドラ1下村はトミージョンやし
2位の椎葉は全然きかへん
5、6位の石黒とか津田はまだまだ経験不足なんかな。
そんななかで遥人は順調に回復してるみたいやし
夏頃には一軍で見れるかもな。
そこは大きな戦力になってくれるんちゃう?
 
いつもいうように、
ピッチャーはなんとかなるけど、打つ方がな・・・
サトテルもよーやく下で一発出たみたいやし、
はたして10日最短でもどってくるんやろか?
守備はそんな簡単には直らんと思うけどな
やっぱ長打よ。
それがあるんとないんでは迫力がちゃうもんな。
 
井上あたりもこのところベンチがおおなっとるし
難しいとこやね。
思い切って井坪くん上げてみるか?
高卒2年目、非凡なものをもっとるみたいやね。
まだ身体ができてないんやろから、
まずは経験として、どっかでみたいところやね。
 
いうても、スターになるような選手は一気に駆け上がるタイプが多いし
タイガースにもぜひ、そういうニュースターが出てきて欲しいよな、おーん。
 
🐯ほー