負けるよりはよしとしょうか | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-2C

今年は引き分け多いな
負けるよりはええんやろけど。
年間何個引き分けるんやろか?
15は行くんちゃう?
 
長い目でみたら、勝ちに等しい引き分け
いうことになるんやろけど
見てる方はやっぱ疲れるよ、おーん。
やってる方もきっとそうやろし
延長で投げるピッチャーはもっとしんどいやろな
 
でも、そこは投げ甲斐あるやろし
きっちり仕事をすれば評価もあがるさけ、頑張って欲しい。
漆原なんかは評価うなぎのぼりやね
このまま勝ちパターンに入ってくる感じちゃう?
今年も現役ドラフト当たりやね、おーん。
 
反対に加治屋は連続二四球で
ちょっと株下げてもーたな。
いうても一試合やし
負けたわけちゃうねんから、次リベンジしたらええねん。
幸い、ウチはこういう試合が多いし
チャンスはこれからもまだまだあるからさ。
加治屋、頑張れ!
 
イトマサは調子安定せーへんけど
それでも大崩れせーへんからな。
やっぱ、技術はあるねん。
正直、梅ちゃんより誠志郎と組ませた方が
イトマサは活きると思うねんけど、どうなんやろな?
関係ないいうかもしれへんけど、
もともとコントロールとキレで勝負するタイプで
誠志郎と組ませてみたらまた変わるんちゃうかと思うねん。
別に梅ちゃんが悪いわけやないで、
微妙な感じやから、気分変える意味でいうてるだけや。
 
あとは打つ方。
やっぱ打線てバランスなんやろな
近本、中野が当たってきて
クリンナップが交互に返す展開になれば
もっと勝てるんやけど。
 
幸い、一時の絶不調からは脱した感じするし
テルもそない悪い感じはせーへん。
大山もあとは一発が欲しいし
ノイジーなんかも調子ええし
ほんま、ぼちぼちやけど
今、ウチだけが貯金かかえてる状態で
とくに気を揉むことはないよ。
 
ま、審判のストライク、ボールの判定にもよるけど
笑う時もあれば、泣くときもあるよな
いちいちなんかのせいにしててもしゃあない
 
セリーグで堂々1位。
好不調はあってもだいたい固定のスタメンと
強力投手陣をもってるねんで
何を心配するん?
 
あとは、選手信じて
この5月、大いに暴れて欲しいな、おーん。
 
今年のカープは思ったより投手陣はええけど
やっぱ打線に怖さがないねんなあ。
その分、ウチは助かっとるけどな。
 
🐯ほー