神風が吹いた | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T4-3S

連日の一点差ゲーム。
なんとか凌ぎ切ってカード勝ち越し。
いやあ、これやね、ウチの野球は
 
加治屋も久々の登板、回跨ぎピシャリで2勝目ゲット。
投げたーてしゃあなかったやろな。
なんし、10日ぶりやもんな。
投手陣は調子が良ければ良いで出番まわってけーへん
それはそれで調整も大変やろな。
悩みのタネはつきまへん。
 
先発才木も全然悪なかってんけどな。
好調サンタナにやられてもうーたな。
ほんま嫌なバッターやで。
 
そやのに、きっちりお土産もくれるんが優しいサンタナさん。
(サンタナやのうてサンタにしたらどないやろ?)
 
近本のレフト線を飛び込んで3ベースヒットにしてくれるわ
大山の打ち上げた凡フライ(あれはショートフライちゃうん?)
届かずに、ランナー一層のタイムリーにしてくれるわ・・・
 
ま、あれはサンタナ責めたったら気の毒やねんけどな。
うまい外野手やったら、ギリギリ取ってたかもな。
ま、甲子園には魔物がおるよって
ウチにはまさに神風やった。
 
その前に、糸原ヒット、代走植田海で
さあこれから、いうときに
近本がゲッツーでチャンス途切れたかと思いきや、
ツーアウトから
中野ー森下で再びチャンス作った底力が生んだ神風ちゃうやろか?
 
ほんま野球て何が起こるかわからんなあ。
まさにそんなシーンやった。
 
この日はサトテルに変わって糸原が6番サードで先発。
見事期待に応えてくれたな
猛打賞。
2回のタイムリーなんて
あんなむづかしい球、よーヒットにしたわ。
あれはテルやったらきっちり三振やね、おーん。
 
とにかく、日頃から準備してるんやろな
糸原株がまた上がったわ。
 
逆にサトテルは流石に悔しいやろ?
でも結果出さんから悪いんであって
誰も責められへんよ、おーん。
 
そんでも、わしはサトテルをよー見切らん
必ず、巻き返してくれると信じとるしな
あの長打力はなににも代えがたいもんよ。
打点も14あるバッターやで。
頑張れ、サトテル。
ここでは最後まで応援するよ。
たとえ世間が認めんでもな。
いつかきっと手のひら返しする日のために。。。
 
ほんで、木浪の代わりの小幡も3三振でいいとこなし。
ま、さすがに連チャンとはいかんか。
ここも試練やね。

こうなると小野寺暖もそろそろ見たいなあ
どっかでつこてもらえへんやろか?
今年からせっかくチャンステーマできたのになあ
暖だけがいっつも不憫でしゃあないねん。
今年はまだ6打席しかもろてへんし
開幕のライト前1本やもんなあ・・・
暖の活躍を願ってとるで。
 
🐯ほー