組み替え打線、一応成功 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1D

なんとか勝てたな。
ほっ。

全然打ててはないねんけど勝ちゃあええんよ。
その意味で、打線の大改造が功を奏したっちゅうわけやね、おーん。
いやね、試合前、2番梅ちゃん?
ちょっと目が点になってんけど
結果はどんでんの勝ちやったね。
 
梅ちゃんナイスタイムリー。
ほんで8番中野もポテンながら決勝のタイムリー。
恐れ入りました。
ただ、本音いうたら
3番近本なら1番は中野でよかったとは思うんよな。
ほんで2番に森下とか、前川でも良かった。
 
梅ちゃんも誠志郎も、
いくらリードがんばってるいうても
せめて2割は打ってほしいよな。
せやないと、下位打線が全く機能せーへんし。
 
おそらく、この打線、一過性のもんやとは思うねんけど
試行錯誤しながら打線をいじった甲斐はあったんちゃう?
あとはなんちゅうても大山待ち
そこさえ機能すれば波に乗ていけると思うよ。
よっぽど下半身が粘れんのやろね。
 
まあ、どんでんは誰よりも先を見据えてるさかい
今は辛抱の時や思ってるはずよ。
勝負所は、いうても夏以降。
そんでも、指くわえてズルズルいくん黙ってみてるんもなんやしな。
阪神は周りがうるさいよって、
無策いうわけにはいかんからなあ。
 
ま、そんなとこやろな。
でもこの1勝は大きいよ。
とにかく、今は三たて食らうんがいっちゃんキツイさかいな。
これでバンテリン1勝1敗1分け
カード一回りして、借金2で済んだやんか。
十分よ。
 
才木がとにかくよーがんばったわ。
初勝利おめでとう。
イトマサ、大竹に不安があるなかで
今期はエース級の活躍を期待しとるねん。
右の本格派、力投型でスタミナもあるし
もっともっと勝ってほしいわな。
 
あとは青柳さんと西勇輝に勝ちがつけば
スターターみんな片目が開きよる。
そこからよ、逆襲は。
 
それにしても相手も梅ちゃん、
13三振も食らってもーて
またひとり、苦手が増えたな。
その意味では勝てたことに意味があるわ。
 
今年のドラ戦、
特にバンテリンはこんな感じの投手戦になるんやろな。
向こうもピッチャーええから。
それだけに、得点能力を上げていかんとなかなか勝てん。
 
やっぱ、中田翔の存在は大きいよな
怪我さえせえへんかったら、かなりの数字残すんちゃう?
それにつられて、周りも調子付いてるから
ええ流れになっとるし
今の好調があるんよね、おーん。
 
それでもこのままいくとは思えんし、
いうても先は長い。
考えてみたら、去年、あんだけええ思いさしてもろて、
みんな、岡田監督ありがとう!いうて感動してたのに
開幕して、ワンカード終わった程度、
借金2ぐらいで、いろいろいうやつおるんが信じられへんわ。
 
そら、ファン心理はわかるし
文句のひとつふたつ言いたいのはわかるねんけど、
岡田辞めろとか、もう終わったとか
心ないヤジとか適当なこというやつはファンちゃうよ。
 
そのうち掌返ししよるにきまっとる。
わしゃなんも心配しとらんよ。
 
二カード目、なんとか5割にもどして
打線がちょっとでも上向きになってくれればええんよ、おーん。
 
🐯ふぅ〜