プロ野球元旦あれやこれや | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

プロ野球元旦。
キャンプインやねー。

始まったねー。
ワクワクやねー。

 

楽しく、厳しく、激しく、賑やかに、和やかに、
そしてなにより怪我なく終わればそれでええんよ、おーん。

 

不思議なもんで、
ペナントレースやったら打った打たんかった
打たれた、抑えたに一喜一憂するねんけど
キャンプでは、すべてがええように見えるんよな。
やっぱし、勝負事は敵がおって初めて成立するんやね。

 

今年のタイガースは
日本一明けやから、悪い材料があんましないし、
とにかく注目度が高いから、まあ、話半分できいとかんと
あとでえらい目に合いそうや。

ちょっと特打で柵越え連発したり、ブルペンで球がキレキレやったり、
見た目で判断するから、そらどうしても期待しかわけへんもん。

故障したりせーへん限り、キャンプでは周りにどういう印象を与えるか、
結局、それが全てなんよね。

少なくとも、ファンっちゅうのはそんなんで一喜一憂するわけやから。

ま、どんでんを初め、首脳陣はもっと先のことを考えてみとるし、
やってるのとは多少温度差があるのはしゃあない。
何年か前、キャンプで高山がええいうて期待してたら
シーズンに入ってさっぱりやったん覚えてるわ。

 

だから個人的にはキャンプでいくら調子ええいうても
そこまで信用できひん
ところがある。
 

キャンプの総括とか、オープン戦後半になったら
改めて、その辺り分析するとして、
キャンプのテーマは、ずばりニュースを楽しことやね、おーん。

 

初日のテーマはずばり、
ちゃうんかーい!

ミエちゃん、人気はすごいも体重、ウエスト変わらずて。

なんやスリムなったんちゃうんかーい!

 

まあ、本人のやる気は十分あるんはわかるし
前で捌く意識は持ってるみたいやから、

あとは実践で球が当たるかどうかなんよ、結局はね。
そこはやってみんとわからん。
まずは開幕一軍の切符買わんとな。
ほんで、いきなりバレンティンはハードル高いよ、ミエちゃん。
身の丈にちなんだ練習をしてください。


ノイジー、バット寝かせたまま。

なんや、バット立てるんちゃうんかーい!

 

まあこれも、どんでん曰く、
「立てるという意味をちょっと考え違いしてるんじゃないか」いうことで
早々に話をしてこのままいくらしい。

これも、実践見るしかないんよねー・
昨年のままじゃ、厳しいやろけど、うちゃあどっちでもええんよ。
今年どこまアジャストしてくるか、
そこも実践みんことにはわからんけど
昨年の経験は多少活きてくるはず。

 

どっちかいうたら
どんでんのアドバイスの方を
立ててあげたほうがよかったんちゃう?

 

ま、これは初日のネタで

 

どっちも大したことちゃうんやけど
仮に二人が活躍せんでも、若手で使いたい選手はいっぱいいてるからな。
そこはわかっとるとは思うけど。
本音は日本人選手が見たいなあ・・・(ここだけの話)

いうても、

小野寺、野口、前川、井上あたりが黙ってへんやろし。
森下もフォームを変えてどうのこうの、いう記事を読んだけど
これもまだまだ、模索中。

くれぐれもヘンな方向にだけは行かんといい手欲しいけどな。
そこは高山の悪夢がよぎらんでもない。

 

ま、森下は絶対やってくれると信じとるよ!

 

ドラ2椎葉はええやんか!

そらええから独立からのドラ2やし、一軍キャンプ呼んだんやん。
いうてもルーキーやで。
これからこれから。
ストレートのキレはええんやろね。
ただ、だからと言って、今のウチの投手陣、
抑えもかなり充実している中で、開幕一軍を勝ち取るんは
相当にレベルが高ないと無理やと思う。
まだ、焦る段階でもないし、まずは雰囲気に馴染んでいってくれればええ。

 

少なくとも岩崎、湯浅がおって、ゲラも入った、
そんなかで抑えに回るとなると敷居が高い。

まずはセットアッパーで使えるか、やね。

 

石井、桐敷、加治屋、島本、及川、
ここにどう入っていくかが注目やね。

 

とにもかくにも

みんな、怪我だけはせんとなー。

 

🐯ホー

 

イトマサ、悪顔しとるなあ・・・