持ってる男〜森下翔太について | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

持ってる男、森下翔太

いやあ、WBCアジア大会でも堂々3番打って首位打者。
台湾戦では重たい試合で先制&決勝ホームラン。

とにかく大舞台ほど実力発揮しよるよな、森下は。
こう言う選手を待っててんよ。

ほんま、頼もしいやっちゃ、おーん。

 

で、昨年のドラフトで、
ウチは浅野くんを外してのハズレ1位に

この森下を指名。

評価では浅野には負けてへんかったけど

将来性言うことで、浅野へ行ったんやろけど

外れたんが幸いしたんやな。

ウチにとってはラッキーやった。

 

泣いたり、笑ったり、しつつも物怖じセーへんし

先輩にも可愛がられてるし、

ほんま、ええ選手とったわ。

 

その森下も、オープン戦では結果残したけど

開幕して、二度のファーム落ち。

ほんで3度目の正直で上がってきた7月以降が大活躍。

そこからホームランも10本打ちよったな。
しかも、印象に残るヤツが多かったもんな。

 

バウアーから打ったやつとか、
CSで打ったやつとか、

とにかく勝負強いんが印象的やった。

 

成績だけ見たら、237、10本やから

一年目からしたらまずまずやけど

期待値が跳ね上がったんは、日本シリーズ第五戦、

8回に宇田川から打った逆転の三塁打、

あれはエグかった。

見事やった。

 

あんな場面で打てるんやからたいしたもんや。
しかも、その前のしょーもないエラーをした後やから

そこが偉いんよな。

これで来季が楽しみでしゃあない。

これはうまくいけば、4番の座も遠くないかもな。

ほんで、ウカウカしとったら、サトテル超えてまうんちゃうやろか?

それぐらい、ワクワクさせてくれるバッターやな、おーん。

 

同じ中央の牧超えあるかもとは思ってたけど

ほんま、それが証明された後半の成長ぶりやった。

 

東海大相模〜中央の路線は

タイガース っぽくないし

これまでウチにはあんまし、縁のないルートやったけど

森下の活躍で、新たな活躍ルートが出来たかもな。

運命って不思議やね、おーん。

 

さあ、来年やけど

どんでんは確実性をあげー言うてたけど

ま、それもあるけど、やっぱええところで打ってくれれば
そんだけ森下の価値が高まる
し、

そう言うキャラやと思うわ。

みんなが打てん時とか
絶体絶命の時の一打とか、

これは持って生まれた才能やね、おーん。

 

打率は280分ぐらいまではあげて欲しいけど、
三振を恐れず、どんどん振ってってくれりゃええんよ。
言うほど選球眼悪ないしな。

ホームラン20本、打点90ぐらい言ってくれれば言うことあらへんな、
もともと守備も悪ないし、ムードメーカーでもあるし

とにかく、来年は1年間、3番を死守してくれ

それができれば、打線の補強なくとも安泰やね、おーん。

 

とにかく来年以降

期待値、伸び代はチーム1ちゃうかな。

頼んだで、森下!

 

トラホー🐯