順当勝ち | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T7-2D

順当勝ちやね。

ドラさん、おおきに。

これで京セラ負けなしの8連勝。

でM24

 

順調やね

順調すぎて怖いぐらいやわ。

ま、梅ちゃんの離脱も

湯浅いてないんも、

それとか、青柳、西勇輝あんまし勝てんのも

全然気にならんなあ。

 

ブルワーも加わって、

ケラーの不在も忘れるぐらい

最後は岩崎温存の及川〆。

余裕やね。

 

ま、勝ちゃええねんけど

最後どうやってゴール切るんか
そこが焦点で、そこは大事よ。

今年はある意味、向こう5年を占う1年になるよ。

アレはアレして、とにかく、常勝軍団への足がかり作らんとな。

 

大竹はさすがにここへきてバテてんのか

それともなれてきたんか

当初のキレがないな。

それでも5回2失点やから、合格。

とにかく10勝に王手で、次はビシッとな。

 

サトテルの一発、タイムリーは

9月に向けて期待できる内容やった。
この調子で頑張って欲しいね。

なんとか20本いってくれたら3年連続になるし、

来年以降に向けて希望でてくるんやけどな。

 

ま、ウチの看板は

いまや近本、中野の12番やね。

ほんで大山。
ほんで木浪。

 

あとはみんなでなんとか繋いで

うまい具合に勝ってきとる。

バランスがええのよ、おーん。
ベンチ、控えもいれて全員で戦えとるよ。
これが今首位独走のチカラなんやろね、おーん。

 

高校野球も無事終わったし

東京ドームの読売三連戦終わったら

いよいよホーム凱旋や。

 

ま、いつもいうてることよ、

普通にやったらええねん。

その普通ができてるウチが負ける要素あらへんわな。

 

最後、敵のドラについても書いとこか。

もう今年はぶっちぎり最下位でもええやんか。

しゃあないよ、無責任かも知らんけど。

残り試合、ドンドン若手つこたったらええやん

ええ選手いっぱいいてる思うよ、おーん。
岡林をはじめ、離脱しとるけど石川、
細川もまだまだ若い。

 

ま、何年か前のウチを見てるみたいなチーム状況やから
他人事には思えんねんよ。

今は辛抱して選手育てる時期言うこっちゃ。
幸い、ピッチャーええやん。
高橋宏斗ええやん。
柳、大野、小笠原、ええやん。
マルチネスみたいな絶対的抑えいてるのにもったいない。

ここでピッチャーがええうちに立て直さんとやばいよ、おーん。

広いバンデリンがホームやったら

守り中心、投手力を整備し直す野球でいくしかない思うで。

ウチかてそう言う舵取りで成功できたんやもん。

 

そのためにはまずドラフト戦略からやね。

いつまでも外国人頼りじゃあかん

ま、今でこそ、うちも偉そうにいえてるけど

昔は悲惨なドラフトやったで。

外国人かて、ほぼ失敗続きやし。


やっぱ、ドラフトでええ選手とって
コツコツ育てるんが一番の近道
やね。

勝てるチームにするんは、ほんま時間がかかるねんなあ。
今はそういう時ちゃうの?

 

ま、運もあるけど、ファンが諦めたら終わりやね。

今年の強さ、

それは最後まで信じてきたウチら阪神ファンの

長年の血と汗と涙の結晶やで。

 

だからこそ熱ぅなれるねん

嬉しいねん。

 

トラホー🐯