今現在のところ終わってるのが銀行や郵貯の解約。

終わってないのが生命保険と株。

この間にも父が持ってた銘柄の株価も日本円もどんどん下がってるし、今の色々な書類代と日本に2回いってる旅費と、今まで済んだ分の弁護士費用と、どんどん出費は嵩んでます😂


そして父が持ってた半分の預金は今現在私の郵貯と三井住友銀行に入ってますが、しつこいけどマイナンバー持ってないんで海外送金もワイズとか暗号通貨とかの口座にも移せない状態。

インターネットバンキングも止められて出来ない。

自分のお金なのに手をつけられない状態となっています。

唯一出来るのがATMで少額引き出せる事。

今回は三井住友も郵貯もカードも通帳も磁気がダメになっており使えなかったので、それは銀行も郵貯もなおしてくれたんで何回かにわけて少し現金を引き出せました。


マイナンバーがないと何に使われるかとかの追跡出来ないからダメなんですって言われたけども、このままだと毎回日本にいくたんびにゲンナマで日本円持ち歩く、それこそ怪しい人になりそうです😂😂