家スロ リール音対策 防振その2 | トラッコはぼちぼちつぶやく。
こんばんは、トラッコです。

先に結果報告。
今回の記事でお伝えする防振対策の結果、
「リール音はあるけど更に小さくなり、打ってても気にならなくなった」になりました。
決して「ほとんど聞こえない」ではありませんよ。
「音が小さくなった」という事ですよ。

いやしかし、効果あったわ!

早速工程を紹介します。


トラッコはぼちぼちつぶやく。

前回の記事で掲載した防音・制振シートをカットして、
リールボタンの振動する箇所とペタペタ。

トラッコはぼちぼちつぶやく。

斜めからだとこんな感じ。
「とりあえず物は試し」で試したので大雑把なカッティング。


トラッコはぼちぼちつぶやく。

リール横の振動をが伝わる板の部分にもペタペタ。


トラッコはぼちぼちつぶやく。

ズームアップするとこんな感じ。


トラッコはぼちぼちつぶやく。

筐体ドアと内部の結合部分?の振動が伝わるアルミ?鉄板?の部分にペタペタ。
これからと言う時にシートを全て使い切る。


トラッコはぼちぼちつぶやく。

シートを使いきり寂しくなったので天井部分にウレタンシート。
(効果はよく分からん)


トラッコはぼちぼちつぶやく。

現在の筐体の中はこんな感じです。
これからの季節はエアフローに気をつけないとコワイ。


使用したシートは重みがあって、普通の両面テープでは耐えられない。
で、前回の記事に掲載した両面テープで試してみた。
サイド部分はバッチリ貼り付ける事が出来た。
しかし、天井にシートは、、、無理でしょう。
似たよう重さのタイルマットで試してみたけど重みに耐えられず見事落下しました。
天井用には少しお高い住友スリーエム製の両面テープになりそうだ。

シートが2枚しか無かった為、なんとも中途半端な貼り付けだったけど、
なかなか良い仕事をしてくれた。
実は今回でかなり満足しているけど、もう1セット購入してもっと貼り付けてみたい。
更に効果が出るのか試したい。

そうそう!リールユニットの裏側に防振シートを貼るとめっちゃ効果ありとネットでの情報が!
ユニット外すの少し不安だけど、それも試してみたくなってきた。