家スロ リール音対策 防振その1 | トラッコはぼちぼちつぶやく。
こんばんは。

リール音対策についてブログに書いたところ、
アクセス数がかなり増えました。
多くの人がリール音対策の情報を求めているんだなぁと。
トラッコも相当ネットで調べまくりました。
なかなか情報が無くて苦労しました。特に画像付の情報が少なくて。
トラッコの対策方法が少しでも参考になれば幸いです。

前回のリール音対策の記事から約2ヶ月経過。
防振が未対策だったけど決して忘れてはいません。

これで満足するわけにはいかないのだ。
負けない(何に対して?)

今回は「防振」対策です。
前回の対策で効果があったけど、まだ少しリール音が気になる。
筐体の外側を触ると振動が手に伝わる。
筐体のドアを開けて内壁やリールの近くに触れると、すっごく振動を感じる。

振動を何とかしてやりたいっ!!!

再びネットで調べて調べて購入したのはこの商品。


アイネックス MA-051 防音・制振シート

アイネックス MA-051 防音・制振シート
価格:1,410円(税込、送料別)


多用途PEクロス両面テープ 15mmX10m

多用途PEクロス両面テープ 15mmX10m
価格:185円(税込、送料別)


画像の防振シートはPCケース向けの商品だけど、Amazonの評価が良かった。
パチスロにも使えると判断して購入。
2枚1セットでシートのくせに重い。
重いと効果があるように思えてニヤリ。効果がないと困るんだけどさ。

強力な両面テープは住友スリーエムが有名だけど価格が高かったので画像のテープにした。
安いけどプラスチック、紙、木材、金属、ガラスなどOKなのさ。

作業工程は次回にアップします。
近日中に。