絵を額縁に入れて飾りました 24.01.16 | 棟上寅七の古代史本批評

絵を額縁に入れて飾りました 24.01.16

昨日・今日と午前はPCに向かってHPの原稿書きにイソシミました。昨日の午後、サザエなどの、夫婦二人には多すぎるほどの、到来物がありましたので、昔仲人をつとめたW夫婦のところに押しかけて、サザエなどをアテにビールを飲み、わが奥様の運転で帰る、など幸せな午後でした。


今日の午後は、ノリキオ画伯が書いてくれた夫婦の絵を折角だから額縁を付けて飾ろうか、と画材屋さんに出かけました。JR駅でひと駅離れたところの造形短期大学前まで歩いて往復したら結構よい運動になりました。


棟上寅七の古代史本批評-額縁に入れました

明日は二カ月ごとの血圧・血糖値検査の日でもありますので、暮~正月の飽食の成果を少しでも減らしたいとなるべく歩くことにしているのですが、成果はみえません。明日の検査の結果が恐ろしく思ってる現在です。


http://www6.ocn.ne.jp/~kodaishi/
『倭人伝を読みなおす』のまとめに入っています。森さんはこの本の中で、所謂倭人伝の問題点について殆んど網羅して語っています。


それらについて検討するだけでなく、森さんが語っていないこともありますし、そのあたりも落ちが無いように検討しようとすると、森さんの新書本一冊分以上の量の原稿を書く破目になりそうです。


とても、このホームページの読者の方々に、寅七の下手な文章を大量に読んで貰うには忍びないので、本論に関係が薄い項目は割愛せねばなるまいと思っているところです。