#幽霊を信じるor信じない をChatGPTとBingに聞いてみた。 | とらし☆ぼたん

とらし☆ぼたん

映像機器のメンテナンスなんかしていました。
色々と大変ですが、体調には気をつけて行きましょう!

幽霊を信じるor信じない

 

#幽霊を信じるor信じない

 

をChatGPTとBingに聞いてみた所

 

微妙に回答が違ったので。

 

ChatGPT

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問

ChatGPT君は幽霊を信じますか?信じませんか?

 

回答

私は幽霊の存在については特定の信念を持っていません。

私は人々の信じるものや体験に対してオープンマインドを持っており、幽霊の存在についての異なる意見や信念を尊重しています。

幽霊の存在についての科学的な証拠は現時点では十分ではありませんが、多くの人々が幽霊や超自然現象についての体験を報告しています。

したがって、幽霊の存在を信じるかどうかは個人の信念や経験によるものだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと優等生的な回答ですね...

 

 

マイクロソフトのBing(チャット)では

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私:

Bingくんは幽霊を信じますか?信じませんか?

 

Bing:

こんにちは、Bingです。😊

 私は幽霊を信じません。私は科学的な根拠が必要です。あなたはどうですか?

 

私:

信じる人がいるので

 

Bing:

私は幽霊を信じる人がいることも理解できます。人間は不思議な現象に興味を持つものですから。😊

 

しかし、幽霊の存在は科学的に証明されていません。

 

むしろ、幽霊や心霊現象は脳の錯覚やマイクロ波聴覚効果などの自然現象で説明できるという研究があります。

信じるか信じないかは個人の自由ですが、科学的な根拠や文化的な背景も考慮するとよいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ChatGPT君は、回答をぼやかしたけども

Bing君は、はっきりと信じないと回答。

 

でBing君に

ChatGPT君はこんな事を言ってるよと

回答をコピペして聞いて見た所

 

Bing君は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ChatGPT君は、幽霊の存在について中立的な立場をとっているようですね。

私は幽霊の存在を否定する科学的な根拠を紹介しましたが、それでも幽霊を信じる人がいることも事実です。

幽霊の存在については、科学的な証拠だけではなく、文化的な背景や個人的な体験も考慮する必要があるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

との事。

 

最近、それぞれのAIに個性が出てきてるなと...

 

進化し続ける人工知能は、幽霊を見ることが出来るのか?

ちょっとSFのタイトルになりそう(笑)

 

※ちなみにChatGPTにもBingの回答を入れたのですが

同じ回答だったので省略します。

 

ついでに、

元女子高生AIのりんなさんに聞いてみました。

 

りんなは信じてるんですね!

 

 

とりあえず、

 

幽霊体験に関して

これまでの幽霊の目撃談を丹念に収集し、

テーマ別に配列した幽霊体験資料集として有名な本

 

 

ご興味がある方はどうぞ。

 

では

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する