ユリが咲き始めた_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

10年以上前かな?

新聞屋さんのプレゼント🎁でもらったユリの球根。


最初は2、3個の球根だったはずだけど、咲き終わっても球根を抜くことなく、そのままにしてたら、


このあたりの一角をユリがいつのまにか占有してる状態😅



ユリって、白いのが基本かなと思うけど、これは種類違うユリなのかな。


いつのまにか気づけば、ツボミもたくさん。



あんまり、花持ちはよくなくて、花びらが落ちるのは早めだけど、順番に咲き始めるので、トータルでは来月初めくらいまでは、ユリを楽しめるかなー。



また、たくさん咲いたら写真撮ろーと。