鏡ヶ浦温泉rokuza (ロクザ)にリピート旅行@館山 | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

ゴールデンウィークは円安海外でなく、千葉の館山観光旅行車


今回のお宿は、鏡ヶ浦温泉rokuza (ロクザ)。

海に沈む夕陽☀️が綺麗なお宿です。


前回はコロナが話題になり始めた2020年2月23日だったんで、4年ぶりのリピート旅行😊



露天風呂つきのお部屋で。

3階の貸し切り風呂も利用しましたー。



寝室の様子。



さて、お宿での楽しみと言えば、やっぱりお食事ですよね。


本日の献立は、


先附

蛍烏賊と春野菜 酢味噌



お凌ぎ

中トロと生しらすの小丼

煮穴子の握り寿司



椀盛り

糸撚鯛酒蒸し



御造り

直営定置網 地魚六種盛り

加えて、房州産伊勢海老も😆

明日は伊勢海老のお味噌汁になるんで、それも楽しみ😊



さらに追加で、

牛肉の炙り寿司


程よい舌触り。



鮑のバター焼き



八寸

油目東寺揚げ 煎り出汁

豌豆の浸し

春若芋

寒海老塩茹で

小巻玉子


日本酒🍶も追加しましたー。



強肴

国産牛サーロイン


雲丹がのってて、いくらでも食べれそう😋



止肴

新水雲酢



食事

浅利と春甘藍の炊き込み

赤出汁 香の物



残ったのは、お夜食として、おにぎりにしてくれたよ



水物

ソラネル特製 季節のデザート



どれも美味しゅういただきました!


ご馳走様😋


やっぱりお宿での和食は非日常感もあって、リラックスなひと時。