難解な名前の花ユリオプスデージー_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

Googleレンズの偉大さを思い知ることとなる、難解な名前のお花🌼


ユリオプスデージー🌼  で合ってるかな?


これまた宿根草というか、樹木化してるような感じなんで、毎年気づけば、あっ咲いてた! という感じのお花です。



恐らく最初買ってきた時はプランター植えにしてたけど、今は地植えにして、そこまで日が当たらない場所にも関わらず、しっかりと根付いてますね^_^



葉っぱは、春菊のような感じだし、

なんか花🌼は、ずいぶんと長い茎が伸びた先に咲くんだなー。


黄色🟡だから、春っぽくて良いですね!