サニーレタスのサラダが毎日!_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

本日もほったらかしガーデニングの代表格。


青じそ同様に、毎年タネが落ちて、勝手に芽生えてを繰り返すサニーレタス🥬


家庭菜園で、もしかしたら1番簡単に収穫できるのでは?と思うくらい、簡単に収穫できてしまいます!ラブ


これは、昨年晩秋くらいに適当にとっておいたタネを、地面にばら撒いて、生えたところを植え直したもの。



葉の密集度が高い!

毎日外葉から収穫して、サラダ🥗に。

どんどん葉が増えていきます。



サラダ🥗にすると、こんな感じ。

中華クラゲとにんじん🥕のみじん切りをのせた簡単サラダ🥗の出来上がり😊



この春先にも新たに芽生えてるので、夏くらいまで、毎日のようにサラダ食べてもなくならないなー。