野猿街道沿い・車家(手打ち蕎麦) | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

今日は、野猿街道沿いにある、手打ち蕎麦の「車家」へ。割り箸

なんとなく、お昼前に思い立って行ってみました。


多摩近辺の人だけでなく、はるばる遠方から来る人も

多いらしく、駐車場は満杯。ぎりぎり1台分確保できて

ラッキー♪チョキ


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

古民家を移築した落ち着きあるお店なので、

暑い中にも、水音を聞くと、なんとなく涼しげに。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


***


いつも注文する「鴨せいろ」 。 1600円。

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

蕎麦はもちろん、鴨汁のしみこんだつけ汁の甘みが

美味しく、蕎麦湯とあわせて、最後の一滴まで美味い!


こちら↓も夏らしくていいね。

多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


暑い夏は、さっぱりお蕎麦に限る。

お店を出たら、さすがにお昼時ってことで、店の駐車場外まで

車の列が。 思い立ってすぐにやってきて正解!


====================

手打ち蕎麦「車家」 八王子・野猿街道沿い

http://www.soba-kurumaya.co.jp/

====================