保育参加をしてみた~ | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

今日は会社の振替休日を利用して、保育参加男の子


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

残念ながら、午前は雨雨が降ったりやんだりで、

楽しみにしていた、プールでのお遊びはお預け。


2-3歳児クラスなので、なかなかちびっこ達とは

会話というよりは、体と体の表現って感じで。。。


ひとりひとり名前を教えてくれたけど、みんな恥ずかしそう。

普段は下の子も恥ずかしがってしまうらしいけど、

今日はちゃんと頑張って、名前を言いました。えらいぞ!チョキ


園庭の木にとまったセミアブラゼミをとってあげたりして、

つかの間の保育参加を楽しみました~。


保育士の皆さん、ありがとうございました!ニコニコ


***

午後はそのまま、ママもいないこともあって、

子ども2人女の子男の子を連れて、

アルティジャーノ・ジェラテリア(日野のジェラート屋)へ。
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

一番人気の、ソフトクリームソフトクリームを食べました~
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~