さて陽射しが気持ちいいので、公園でのんびり・・・ | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

春が待ち遠しい。寒いのは辛い・・・


今日は陽射し晴れもあって、陽だまりなんかは気持ちよさそうなんで、

パルテノン多摩の中央公園で、ちょっとピクニック。


多摩センター・丘の上のミスタードーナツで、

子供の好きなドーナツ10個と、ヨーカドーでもパンを買って公園へ。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

↑ 1個100円セールはありがたいね。

並んでいる間、どれにしようか迷ったけど、結局いざ注文のときの

フィーリングで決定。。



***

パルテノン多摩というだけに、この建造物がギリシャの

「パルテノン神殿」からネーミングされたらしい。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


広々とした公園に、噴水のある池。

今日はたくさんのちびっこ連れ家族が日向ぼっこに来てました。


やっぱり子供が小さいと、こういう身近な公園が多くなるわな。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


ちょっと芝生に寝転んで、空を撮影。

雲1つない晴天で、時折、小さく見える飛行機が横切る・・・

のどかな感じだね。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~


早く春よ来い!チューリップ赤


================

今日のお出かけ先

パルテノン多摩・中央公園(京王多摩センター駅 徒歩5分)

http://www.parthenon.or.jp/

================