ラーメンが食べたい

 

二三候補を考え

 

ここにいけば、ソールフードのカレーもあるし、讃岐うどんもあるし、一番好きな豚丼店の支店も満寿屋

パンもある。

 

なかなかあなどれない、食の駅となっている。

 

施設は綺麗で、色合いや、モニターの配置、広告の写真、映像が、綺麗でいいなと感じている。

 

なので、ちょっと立ち寄ると、気分が良い施設だ。

 

 

この前に、人を配置して・・・みたら面白いかもね

 

と思いながら、パチリ。

 

 

あ、でも何かいる。

 

 

ポストの上・・・といえば。

 

北斗駅とエーウロコ(厚岸)を思い出します。

 

 

ポストの上にマスコット・・・スタンプラリーとか(それ以上の何か)、いいかもしれませんね。

 

ポケモンのマンホール、ポケフタも面白いけれど、郵便ポストに・・・維持管理・・・

 

 

 

 

 

 

おおそでくん 「駅長です」とある。
おとふけの地名がついた「音更大袖振大豆」(おとふけおおそでふりだいず)を
モチーフとしたキャラクター。平成14年誕生。

 

麺は普通のと、(音更の)ブロッコリーが入った麺があるとのこと。

 

塩ラーメンは得意ではないんですが、

 

一番人気とのことなので、期待してオーダー。

 

 

ここに、とっても立派なゴジラ

1991年に公開のの「ゴジラVSキングギドラ」のゴジラで、

2017年に「バンダイ」が10体限定で発売したもの。らしいです。

1体のお値段は・・・うっひょー♫万円です。町民が無償で貸与、展示中。
 

大きさ、迫力!には、下から上にカメラをむけてみます。

ロープが張られているので、そこは撮らない、見せない。

 

 

*iPhone11Pro 超広角で撮影。

 

カメラを持っていって、顔をとらえてみたい。

 

 

質感に迫力があるので、それをアップで。

 

このとなりにピアノが置かれています。よみいさん来ないかな?
 

 
 

お水 全店この小さな紙コップです。

 

そういえば、

ひとつだと、カップていうよね。

でも紙カップとはいわない。ペーパーカップとはいう。

カップホルダーというけど、コップホルダーとは言わない。

知らんけど♫

*紙ナプキンは見当たらない・・・

そういえば、このあいだ銀行内のATMに行ったら封筒が置いてなかった。

財布に入る程度だから、問題なしwでしたけどね。

 

と考えていたら、

呼び出し音♫

 

 

 

 

 

 

おいしそう♪

 

 

湯気は写らず。でも出来立てです。

 

*胡椒は自分でかけたものです テーブルにないから、かけて移動ね。

 

きちんとした器ですよ。

 

音更の人気店

藤さんは、支店じゃなくて、移転して来ました。

 

 

 

 

ブロッコリーの緑が、たしかに・・・

体によさそうじゃないか。

 

チャーシュー♪

 

 

 

 

 

 

美味しいと思います。普通の麺でも食べてみたいですし、私は味噌が好きだから

 

でも、

 

かけラーメンに、ねぎチャーごはんがいいかな。

 

あ!少盛(しょうもり?でいいのかな)−50円とある。気が付かなかった。

 

フードロスをふせげるから、いいね♪

 

image

 

 

せばな!

 

 

 

2018年1月