東村山しょうぶ祭りに行ってきました。 | とらりんのどうでもいい短い独り言。

とらりんのどうでもいい短い独り言。

Xにも出没します。
独身バツイチの元ビッグファットキャット飼い。
一年ぶりに猫がきました。


 

まずぎんてつで国分寺に出て友人と待ち合わせ。

 

 

国分寺線に乗るのは実に46年ぶり2回目です。

000系更新車車内は青色系です。

終点東村山は立体化工事中。

東村山に30年住んでいましたが多摩湖線沿線なので国分寺線には用がありませんでしたね。

西武園行きは平面乗り換えです。

西武園行きは戸袋窓のある2000系未更新車。

車内は101系から続く茶色系。

少なくなったひし形パンタグラフ。

西武園駅の2024と、1979年。

西武園駅から北山菖蒲園に向かいます。

せっかく来たから絶滅危惧種指定の西武2000系の写真を。

 

北山小学校名物白いあじさい。

 

後ろ川の鯉は少しやせ気味ですね。

人影見て寄ってきます。

 

菖蒲園の西側から会場方面、

 

続きます。