フィルムカメラを買いました。 | とらりんのどうでもいい短い独り言。

とらりんのどうでもいい短い独り言。

アメーバピグにも出没します。
独身バツイチの元ビッグファットキャット飼いです。今は猫がほしい。

 

とらりんのmy Pick

 

売るばかりだったフィルムカメラを久々に買いました。
ペンタックスLXの後期型カラーダイヤル機。50台製造されていないという幻の個体。ちょ~と使い込んでありますがオーバーホール後1年というので購入。ペンタプリズムの砂の混入がありそこだけ買い換えました。
久しぶりにフィルムを使ってみたくなるカメラです。
昨日、200ミリつけて梅を撮りに行ったら風が強くてシャッターを切れず、被写体がぶれちゃうんですよね。

無念。雨男に青空は似合わないからか?

でもカメラずいぶん売ったな~70台あったのが残り3台だもんな。

3台は思い入れがあって売らなかったんで動態保存機ですが。

ただしデジタルカメラを除く。

普通のLXだとこのシャッターダイヤルなどが銀の浮き文字になります。

 

見に来ていただきありがとうございます。