ブログを書く頻度の低さよ…
めんどくさがりで適当人間なのに、
なんでパニックになったのでしょう![]()
心はかなり繊細ですがね。
最近試したこと書いてなかったので、書きます。
マクロビオティックです。
私はまだまだ勉強不足で分からないことだらけなのですが、
全てのものは陰陽で分かれていて、
人にも陰陽があって、
陰性体質、陽性体質の人は中庸に向かう食事をすることで、体調を整えていくという感じのものです。
(合ってるか…?)
中庸の食べ物の代表が、
玄米ですね。
玄米をよく噛んで食べるだけで、
ちょっとした不調が良くなったなんて話も聞いたことがあります。
私は胃が悪いので、
消化に負担のかかる玄米はダメなんですけど、
少し白米に混ぜてよく噛んで食べてた時期がありました。
でもやっぱり胃の調子が悪くなったので、
今は雑穀を白米に混ぜたものを食べています。
他にも、調味料を変えたりしました。
毎日使う調味料は体を作っていく大切なものなので、
添加物などが入っていないものに変えました。
添加物って極陰性で、
体が陰性になりすぎてしまうんです。
まぁ調味料以外で添加物摂っているので、
あまり意味がないかもしれませんが![]()
長くなりそうなので、
今日はここで終わります。