ブログを書く頻度の低さよ…


めんどくさがりで適当人間なのに、

なんでパニックになったのでしょう真顔


心はかなり繊細ですがね。




最近試したこと書いてなかったので、書きます。



マクロビオティックです。



私はまだまだ勉強不足で分からないことだらけなのですが、

全てのものは陰陽で分かれていて、

人にも陰陽があって、

陰性体質、陽性体質の人は中庸に向かう食事をすることで、体調を整えていくという感じのものです。

(合ってるか…?)



中庸の食べ物の代表が、

玄米ですね。


玄米をよく噛んで食べるだけで、

ちょっとした不調が良くなったなんて話も聞いたことがあります。


私は胃が悪いので、

消化に負担のかかる玄米はダメなんですけど、

少し白米に混ぜてよく噛んで食べてた時期がありました。


でもやっぱり胃の調子が悪くなったので、

今は雑穀を白米に混ぜたものを食べています。



 

 



他にも、調味料を変えたりしました。

毎日使う調味料は体を作っていく大切なものなので、

添加物などが入っていないものに変えました。


添加物って極陰性で、

体が陰性になりすぎてしまうんです。



まぁ調味料以外で添加物摂っているので、

あまり意味がないかもしれませんが凝視



長くなりそうなので、

今日はここで終わります。



もう7月も半ば。



先月の半ばからずっと、家族の誰かが風邪を引く。


順番に。


ループ。


もう永遠に続く気がしてる。


また怪しい…



その度、私は息苦しくなったり目眩がしたり、

精神状態はかなり…良くなかったな。


風邪きっかけでパニックが出るなら、

風邪を引かない努力をしようと何かの記事で見たけどね、

今はなんかみんな免疫力でも落ちてるのか、

何しても風邪引くね。


努力無駄。


今は考えることを放棄したいね。


何に対しても無。



ついでにパニック?なにそれ?


ってパニック障害という言葉を忘れてしまえたらいいのにね。




暗~

もう6月。


先月はいろんなことが不安で仕方がなかったなぁ。

自分の不安を無くしたくて、余計なことをたくさんした。


ずっと緊張状態だったから、不安がなくなって落ち着いてきたら風邪引きましたよ真顔


弱いなぁ…


もっと心を鍛えたい。



そういえば、今週は台風が近づいていますね。

これは私にとって、かなりの不安要素です。


台風がくるとめまいやら不安感がどんっとくるんですよね💦

今年はどうかなー


あ、最近風邪対策にアロマオイルを焚いてるので、

心を落ち着けるアロマでも買ってみようかな。


確か、ラベンダーとかベルガモットなんかが良かったはず!


なんでも試してみて、自分に合った方法を見つけていくしかないですよね!