深い意味はありませんが、、、飛鳥の写真・ブログを置いてみました。

約1年、何かね感動しました。

 

 

記事をぺたぺた

 

 

 

乃木坂46 山下美月が魅せたアイドル最後の2日間。

 

 

■■

ちょいちょいネタバレはさみます

「思い込み100%」で自由に書いています。「事実」とは異なる場合もありえます!(涙)

 

 

■■
「山下美月卒業コンサート」

 

 

■■

DAY1は観てないからわからないけど。。。

山下軍団が結成(当日解散)されたみたいですね

 

さゆりんご軍団もやったんかな?

 

 

■■

24/5/12
公演セットリスト
影アナ:筒井あやめ、小川彩
OVERTURE

M00.OVERTURE
M01.三番目の風 

 

M02.自分じゃない感じ 
M03.ガールズルール
M04.13日の金曜日

アンダーメンバーにとらわれず全員(違うかな?)で取り組んだのが良いね、山らしい演出やわ

 

M05.ハウス! 
M06.僕は僕を好きになる 

 

M07.満月が消えた
M08.月の大きさ
M09.届かなくたって… 
M10.狼に口笛を

まさかとは思うけど、ウルフダンサーの一人って「飛鳥」じゃないよな?

なんかすげーフォーカスされてたからそう思っちゃった(笑)
M11.初恋ドア
M12.ファンタスティック3食パン
M13.1・2・3
M14.言霊砲
M15.無口なライオン
M16.銭湯ラプソディー 
M17.裸足でSummer 
M18.おいでシャンプー
M19.心にもないこと
M20.図書室の君へ
M21.何もできずにそばにいる
M22.世界で一番 孤独なLover 
M23.不眠症
M24.シンクロニシティ 
M25.帰り道は遠回りしたくなる
 

M26.Sing Out!
M27.思い出ファースト

本編終了がそろそろかな?って思った時に、何で締めるんだろうなと。

そこで「SingOut」が流れた時は感動!!!

俺の記憶だと「山」が乃木坂の活動を抑えて、表題曲に参加しなかったのは

この23rdだったと思う

「ここにはいない誰かのため・・・」

という歌詞が、発売当初は正直そこまで思ってなかったけど、

飛鳥が中心で歌い上げるこの曲が本当に大好きになった

そんなね、ところがどこまで「山」が感じているか全くわからないですけど、

すごく大切に思ってくれているんかなと。

そんな曲の次が期別楽曲であり3期生みんなが好きという「思い出ファースト」

え!!!まじ!!!!

「山」らしい

3期生をとても大切にしている「山」らしいセトリやなって

あらためて素敵だなって思いました

 


EN01.夏桜 

 

EN02.未来の答え
EN03.好きになってみた
EN04.人は夢を二度見る
EN05.チャンスは平等

 

 

■■

5/17,18区別出来ていませんが(;^_^A、、、

乃木坂OGの反応が嬉しいのよ(^^)/

 

私が気づいたのは、まなったん、生駒ちゃん、若月さん(軍団長)。

 

ちなみに坂道グループのメンバーも来てたみたいですね

 

設楽さんがDAY1に来てたってのは芸人さん(ゴリけん)のSNSでみましたね。

⇒バナナムーンGOLDで「確」

 「飛鳥ちゃんにもあった」(設楽さん)

https://mdpr.jp/news/detail/4280318

DAY2はわからんです(涙)

 

この期別:5期生の写真がお気に入り

想像だけど・・・つらつら

 

5期生ってデビューしてから二年と少し。出会ってからは研修生期間が+されるってところですかね

いろんな出来事から「絆」が生まれているんじゃないかな?

「山」という乃木坂46のエースが卒業する、そんな時に太刀持ち的な位置は、「みく」ちゃんでしょって

普段から思ったことを発言する、それでも周りの意見、反応をみながら気を遣う

美空ちゃんは5期生の重要なキーパーソンだと思っている

 

そんなね、ことを想像しながらこの写真を観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

一ノ瀬美空です。

 

5月11日、12日に東京ドームで開催された山下美月さんの卒業コンサート🌙🐰

無事に2日間走り切ることが出来ました!

 

会場に足を運んでくださった皆さま、配信で見守ってくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

 

愛に溢れたセットリストと愛に溢れた会場

東京ドームという大きなステージで、皆さんと一緒に美月さんを送り出すことが出来て幸せでした!

 

 

美月さんは、私の憧れで、大好きな先輩です!

 

どこに行っても美月さんの姿はすぐに見つけられるし、辛い時は寄り添ってくれるし、迷ったときは道を照らしてくれる。

 

本当に名前の通りの素敵な方です。

 

美月さんの卒業はね、正直まだ実感がわかなくて、これからお仕事現場で、楽屋で、無意識に探してしまう姿がないたびに切なくなるんだろうなぁと思います。

 

 

そしてね、卒業ライブなんてさ、今まで乃木坂として頑張ってきたんだから自分がしたい曲、したいこと、たくさん詰め込んで欲しいじゃないですか。

でもね、美月さんは5期生は舞台があって大変だから、5期生が振り入れ終わってる曲で、みんなになるべく負担がないようにお願いしますって、何度もスタッフさんにお願いしてくださってたんです。

リハーサルがあるたびに、みんな忙しいのにごめんねって何度も何度も言いにきてくださって。

美月さんの方が忙しいのに。

本当にどこまで愛のある方なんだろうね

 

そんな中でも、こだわりがたくさん詰まったLIVEで私たちメンバーも、そしてファンの皆さまも楽しむことができたのは、美月さんがいつだって周りの人を1番に考えてきたからだと思います。

 

どんなに忙しい時でも、ファンの皆さん1人1人のことを1番に考えて愛や感謝を伝える美月さんの背中をみて、こんなアイドルになりたいって何度も思うことができました。

 

誰も1人にせず、誰も置いていかない。

 

忙しい中でも、LIVEの構成を考えたり、そして衣装まで作ってくださったり。。

 

会場でみたどの景色も、どの瞬間も、一生忘れないんだろうなぁと思います。

 

 

そしてすごく嬉しかったのはやっぱり、山下軍団が結成されたこと🗻

 

メンバーは、4期生の賀喜遥香さん、5期生の五百城茉央、川﨑桜、私、そして軍団長の美月さんの5人です!

LIVEの1日目に山下軍団のユニット曲、「恋山病」を披露させていただきました!!

 

この楽曲はね、美月さんが歌詞を書いて、振付や構成も考えてきてくださった美月さんプロデュース曲なんです!!! 

 

色々な山をイメージした振り付けがあったり、メンバーそれぞれをイメージしたポーズが散りばめられてたり...

 

あとは軍団での名前もいただきました!

 

一ノ瀬チョモランマ美空。

 

(かなり、いやすごく気に入ってます。)

 

この名前を胸に、アイドルとして突っ走ります!🗻

最後にこんなプレゼントをいただけるなんて思ってもなかったな〜

 

最後の最後までありがとうございました!軍団長!

 

 

 

 

同じグループのメンバーとして、2年以上一緒に活動してきましたが、毎日毎日、苦しいくらいに好きが増していきました。

 

卒業は寂しいんだけどね、これ以上一緒にいたら好きになりすぎて、大きすぎる自分の愛に耐えられなかったと思う。笑

だから、今がベストなタイミングだったんだろうなって思うことにしました。

 

寂しいけどね。

 

美月さんのおかげで、初めての感情とたくさん出会うことができたし、考えかたの幅も広げることができました。

 

いつだって私の目標の先には美月さんがいて、辛くてだめかもしれないってときも、がむしゃらに頑張る背中を見て、前を向くことができました。

 

否定的だった自分の嫌な部分も、真っ直ぐな瞳で、言葉で、肯定してくれて好きだよと伝えてくださった美月さんに沢山助けていただきました。

 

誰かの言葉や行動ひとつで、こんなに頑張れるんだ、こんなに幸せな気持ちになれるんだっていうことも、美月さんで知ることができました。

 

本当にお世話になりました。

 

 

他にも言いたいことはやまやまですが、最後にひとつ言うなら

 

美月さんと出会えて、こんなに好きになれて幸せでした!

 

 

来世でも美月さんと一緒にアイドルがしたいな。

 

 

 

まだ、あと少し、余韻に浸らせてください。

 

 

世界で1番綺麗で可愛かったです!

ずっと大好きです

 

 

 

まだまだ乃木坂も、そして私も坂を登り続けて行きますので、一緒に隣を歩いてくださったら嬉しいです。

これから、もっともっと頑張るね!

 

それでは今日はこのへんで〜

最後まで見てくれてありがとう♡

 

みく

 

 

 

 

 

以上