ちょっとすると忘れてさらにちょっとすると思い出したりもする
とりあえず現時点で一旦書いておきますか
 
■■

 

■■
記事あれこれ(本ブログ内の写真はこれらとメンバー&著名人インスタ、ブログから引用しました。。)

https://mdpr.jp/music/detail/3753881

 

 

 

 

 

 

 

■■

ちょいちょいネタバレはさみます

「思い込み100%」で自由に書いています。「事実」とは異なる場合もありえます!(涙)

 

 

■■
「齋藤飛鳥卒業コンサート」
23/5/17
公演セットリスト
影アナ:岩本蓮加・筒井あやめ・小川彩

OVERTURE

M01.ここにはないもの

M02.ありがちな恋愛
M03.制服のマネキン

 

M04.ハウス!
M05.ダンケシェーン

<MC>
<VTR>

M06.私、起きる。

 

M07.のような存在

 

M08.僕のこと、知ってる?

<VTR>

M09.扇風機

 

M10.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

 

M11.Hard to say

 

<VTR>

M12.Another Ghost

 

 

M13.Threefold choice
M14.サヨナラ Stay with me
M15.路面電車の街

 

 

M16.他の星から

飛鳥、さくちゃんペア

オリジナルはなーちゃん、玲香とか複数人でのユニットだったと記憶しているけど、

本公演ではさくちゃんとのペア

二人が呼吸しながら一体になって仕上げている思ったし、

飛鳥からさくちゃんへのメッセージにも感じたし、

何より終わった時のハイタッチ&飛鳥が寄り添う姿勢

次の曲にうつってもずーっと飛鳥がさくちゃんに寄り添ってて、

その間ずーっとこちらでは涙が洪水状態でした。

上手に出来なかったのか、最後のペアだから悲しいのか、それ以外なのか

さくちゃんが感じたことは分からないけど、、、

飛鳥が寄り添うところが・・・

二人の関係が「永遠」であることを祈ってます。

(人生の大切な「出会い」が乃木坂であったと)

 

 

M17.空扉
M18.全部 夢のまま

 

 

 

 

<VTR>

M19.Wilderness world

 

 

M20.インフルエンサー

 

M21.深読み
M22.いつかできるから今日できる

 

<コール&レスポンス>

M23.あらかじめ語られるロマンス

 

 

M24.ジコチューで行こう!

 

 

<MC>

M25.君に叱られた

 

 

M26.裸足でSummer

 

 

 

M27.Sing Out!

俺が大好きなダンスシーンが含まれる、

もちろんそれは飛鳥のソロダンスのところ。

本公演でのソロダンスはちょっと変えてた?(勘違いかもしれないが)

 

 

EN1.キャラバンは眠らない

「トリンギョ」がスクリーンに映し出されて、ナレーションされるところからアンコール開始。

トリンギョ気球にのった状態でドームを一周。一塁側から本塁、三塁側へと移動するって感じで、

三塁側だと俺がみてた正面になるので、その時はずーーーーと変なおじさん風(?)に

サイリウム回していました。飛鳥気づいたかな?

 

EN2.他人のそら似

 

<MC>

EN3.これから

卒業発表からDay1でのこの日まで披露することがなかったため、

この卒業コンサートが初披露(だったはず)

飛鳥のソロ曲ってのはほんまに心が落ち着くのよ

現地でこれが聴けたことが幸せです。

歌詞間違いってところで新内さんのことを思い出しました(たしか、同じような・・・)

 

飛鳥のこれからを表したような曲。

飛鳥自身が未来を切り開きながら、後輩たちにその姿勢を示せるような

そんな未来を期待しています。

 

<MC>

EN4.乃木坂の詩

 

 

■■

Day2は別記事にしました、リンクが多くなってしまうため

 

 

 

■■

OGや関係者の反応が嬉しいのよ(^^)/

(Day1、Day2)

 

前田さんとはドラマ共演あった(と記憶している)。前田さんに見送られる、それだけの「存在」である推しがすげーなって思う。

 

以上