すべて私見ですので、根拠はないです
自分の想いをつらつら、気持ちを整理するために書いています。
 

 

 

 

ブログの住みわけが出来ない思いますが。。。

本ブログは乃木坂46最後の場となった、「紅白歌合戦」にフォーカスをあてたいと思ってます

(と、、、なんとなく桃ちゃんの記事を貼り付けておく)

 

 

 

 

2021年紅白歌合戦は生ちゃんの最終活動日

「きっかけ」をピアノ伴奏~生ちゃんの瞳が涙で潤ってて感動で幕を閉じた

あのころだったと思う

飛鳥が「うちの生田は凄いんだぞ」と連呼していたのは

 

 

あれから1年

 

バレンタイン企画

10周年バースデーライブ

真夏の全国ツアー

 

を経ての

活動最終日

 

「うちの推しは最強だったぞ」

 

と言いたい

 

紅白歌合戦が最終活動日と聞いた時に、

「裸足でSUMMER」

「SingOut」

のどちらかになるのではないかと勝手に予想した

初心を大切にする傾向がある(「扇風機」MVのロケ地を訪れていたり)飛鳥なら、、、

でも「SUMMER」ってところが大晦日から考えると真逆

オーストラリアではないし。。。

「SingOut」は飛鳥自身と言える曲だと思っている

仲間を想う気持ち、それが込められている

飛鳥のソロダンスは飛鳥にしかできない

オンリーワン

だからこそって思ったんだけど

 

「裸足でSUMMER」だったね

 

最終日を迎えるにあたり

「楽しんで欲しい」

ということを各所メディアで発信していた飛鳥、

その通りの最後だったかなと

 

 

パフォーマンスについても

最初が飛鳥を円陣で囲むところからスタート

期別での振り付けを盛り込むし、

最後列から真ん中を走り抜ける

11年間を残るメンバーに見送られながら、しかも笑顔で!!!

17歳(だったかな)当時の飛鳥では出来なかった

最高の笑顔でのパフォーマンス

感慨深かった

 

唯一参加することが出来なかった彩ちゃんにもしっかり挨拶にいくところが

みんなの行動をしっかりみている飛鳥(自身も紅白以外にもあったんだろうな、活動制限)

さすがでした

 

今思い出したけど、悠理ちゃんも飛鳥への思いが、、、

涙なしじゃ読めなかったな

ブログもインスタも

飛鳥メッセージきっかけで読んだんだけど

人が人を想う気持ち

21歳の才女が込めた想いが伝わった

俺には表現できない素敵な想いだなって

そう飛鳥って本当にすべてで受け止めるだけの技量というか器なんだよね

だから悠理ちゃんも言葉が溢れたんじゃないかな

飛鳥の背中を追いかけながら今後歩んでいくんだろうな悠理ちゃんは

今後の活躍を期待しています

 

Instagram抜粋

「飛鳥さん

今日飛鳥さんに、この間連絡頂いたお礼を直接お伝えできました!!

私は普段から人と話すときに結構緊張してしまって、
特に先輩だとあたふたバタバタしてしまうのですが、
飛鳥さんは大きな目で、目をしっかりと合わせて、
ゆっくり丁寧に話を聞いてくださいます。

丁寧に話を伝えてくれる人は今までもいたけど、
丁寧に話を聞いてくれる、という感覚になったことは
あまり今までなかったかもしれないです。

だからなのかはわかりませんが、
飛鳥さんとお話ししていると、
飛鳥さんの目に吸い込まれて、
自分の気持ちが心から言葉になってどんどん出てくる気がします。

泣いてしまっても、言葉に詰まってしまっても、あたふたとしてしまっても、「うん」と頷きながら聞いてくださって、
飛鳥さんなら聞いてくださるかもしれないという安心感が生まれたりして。
たくさんある好きなところの中のひとつだな、と今日思いました。

明日が最後って信じたくないです
とかは、心配をおかけしそうだから言わないけど、
飛鳥さんにとって明日がとても幸せな1日になったらいいな、とは願っています。
頑張ります。

わー、Instagramなのに文字を書きすぎてしまいました。
ハッシュタグハッシュタグ

#齋藤飛鳥 さん
#明日もよろしくお願いします
#大好きです
#紅白歌合戦
#nhk紅白

#目

#乃木坂46」

 

 

 

 

あとは卒業コンサート

コロナ次第ってところもあるけど、

最後のコンサート

楽しみにしています

 

 

 

 

 

以上

松尾美佑さん

タグ含めた文字が60000超えたらしく、、、

申し訳ないがブログへのリンクは割愛しました。

イメージのみ貼り付けておきます