トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」から新作販売のお知らせです^^

 

明日、22日(日)18時より、ネットショップにて新作販売を開始します。

今回の新作は・・・

 

 

 

春夏の定番、久留米絣のスカーフ。

今年は涼し気な色柄のものが揃いました。

冷房対策、首まわりの汗対策に、綿100%のスカーフはこれからの季節にピッタリです^^

 

 

 

こちらは同じく久留米絣のハンカチ。

ストールとお揃いの柄もあります。

久留米絣のハンカチは乾くのがとても早いので、夏の時期はとっても重宝します^^

 

 

 

クッションカバーも出来ました!

ハート柄もこの色合いや風合いならラブリー過ぎず、使いやすいと思います。

丸っこいハートが猫の肉球を想像させて、なんとも可愛らしいでしょう?^^

 

 

そして・・・

 

 

猫用やわらか首輪も出来ました!

「首輪の苦手な猫ちゃんも大丈夫!」とご好評を頂いております。

ぜひこの機会にお試しください!

 

 

 

こちらは非売品です(笑)

 

 

それでは明日18時、ネットショップにてお待ちしております!

 

※販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください

※今回も数に限りがございます。売り切れになってしまっている場合は申し訳ありません。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」からお知らせです。

 

ゆるり屋では、明日18日(日)18時より新作の販売を開始します!

 

 

今回の新作は・・・

 

 

たっぷりトートです。

 

久留米絣を使った、A4サイズがすっぽり収まるトートバッグです。

こちらのタイプはゆるり屋の定番ですが、今回は・・・

 

 

 

無地の久留米絣のツートンを作ってみました!

 

これまでは柄物の生地と無地の生地のツートンが多かったのですが、今回は様々なスタイルに合わせられるよう、無地同士を合わせてみました^^
こちらもたっぷりA4サイズです。

 

 

そして、今回初めての試みは・・・

 

 

久留米絣のがま口です。

 

以前に猫柄生地ではがま口を作ったことがあるのですが、今回は久留米絣を使って2種類のサイズのがま口を作りました。

 

ちなみに↑の柄、花柄が猫の肉球に見えて可愛いでしょう?^^

こちらは貴重な手織りの久留米絣を使っており、限定1個です。ごめんなさい。

でも、他にも可愛い柄のものがたくさんあるので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

こちらはちょっと大きめサイズ。

 

サイズが分かりやすいよう小銭と一緒に撮影してみましたが、こちらは小銭入れというよりも小物入れのサイズです。

 

 

是非この機会に久留米絣、試してみてくださいね〜^^

明日18時、ネットショップの方でお待ちしています!

 

 

※販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください

※今回も数に限りがございます。売り切れになってしまっている場合は申し訳ありません。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」からお知らせです。

 

明日、12/17(日)18時より、年内最後の新作販売を開始します。

 

さて、今回の新作は・・・

 

 

ちょっと小さめのポーチです。

コンパクトながらたっぷり容量のある使い勝手のよいポーチです。

 

それから・・・

 

 

新しいデザインのインナーバッグも出来ました^^

こちら、この写真だけでは分かりにくいと思いますが・・・

 

 

このようにペタンコのインナーバッグになっています。

B5サイズがすっぽり入る大きさでファスナー付き。両面にはポケットが付いています。

片面のポケットはこのように3つに別れていて、ボールペンやメモ帳、名刺入れ、イヤホンなどの小物を分別するのにちょうどいい大きさです。

反対側には大きな1つのポケットがあり、振込用紙や手紙・ハガキなどを入れておくのにピッタリです。

また、内側には水に強いナイロン素材を使用しています。

 

実は私もこのタイプのインナーバッグを愛用していますが、本当に使い勝手が良く手放せません!

ポケットの少ないバッグでもこれ1つあればスッキリ片付きます。

是非この機会にお試しください^^

 

 

そして他にも・・・

 

 

 

 

定番のランチョンマットやティーマット、エプロンなども出来ました。

年末の大掃除やお正月準備に、是非チェックしてみてください!

 

 

また、今回も数に限りがございます。売り切れになってしまっている場合はすみません。

 

それでは明日18時、ネットショップの方でお待ちしています!

(販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください)

 

 

追伸:

10月は長い間お休みを頂き、皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

たくさんの方から暖かいお言葉を頂き、大変感謝しております。

今後ともゆるり屋をどうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」からお知らせです。

 

会員の方にはメールマガジンでお知らせしておりますが、ゆるり屋は来月10月1日〜31日までの一ヶ月、臨時休業とさせていただきます。

 

ご心配くださっている方もいらっしゃるかと思いますので、少し事情を説明させていただくと、今回、母が足の治療のためしばらく入院することになりました。

決して命に関わるような病気などでありませんので、どうかご心配なきようお願い致します。

今後の人生をより楽しいものにするための前向きな治療です。

 

11月1日からは通常営業に戻りますので、その際はまた、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

PS.

母の入院に付き添うため、私も9/30〜10/4まで九州の方に帰省することになりました。

その間、ブログの方をお休み致します。

楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母の手作りショップ「ゆるり屋」よりお知らせです^^

 

明日、9/17(日)18時より、新作と定番商品の追加販売を開始します。

 

 

まずは・・・

 

 

久しぶりに猫おもちゃとキッカーが出来ました!

 

オーガニックコットンを使った猫ちゃんに安心のおもちゃ&キッカーです。

キッカーのみの販売もありますので、是非この機会にお試しください〜^^

 

 

 

久留米絣を使った猫用やわらか首輪の新柄も出来ました^^

柔らかくて軽い首輪は、首輪が苦手な猫ちゃんでも大丈夫!という声をたくさん頂いています。

 

 

そして・・・

 

 

ブックカバーの新柄もたくさん出来ました^^

↑の文庫本サイズはもちろん、

 

 

 

新書サイズに、

 

 

 

単行本サイズも!

 

読書の秋にピッタリなブックカバーです。

是非ネットショップを覗いてみてくださいね^^

 

 

今回も数に限りがございます。売り切れになってしまっている場合はすみません。

 

それでは明日18時、ネットショップの方でお待ちしています!

(販売時間は多少前後することもございますのでご了承ください)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)