暑さ対策。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

私がソファに座ったら、ササっとやってきて隣に座るトトちん。

 

 

 

こういう時、必ずどこかを体にくっつけてくるんですよね。

 

 

 

今日はお尻をちょっとくっつけてます。

 

 

 

安心するんでしょうね。トトは私か夫に寄りかかってることが多いです。

夜寝る時は腕枕。

 

最近急に暑くなったのと、更年期&ホルモン治療の副作用でホットフラッシュが酷く・・・

夜中に汗びっしょりになって何度も目が覚めます。

そういう時にトトちんが「腕枕で寝る〜」とやってくると、「ごめん!いまは無理!」となってしまいます^^;

 

ただ、ここ数日、手拭いに包んだ保冷剤を首に巻いて寝るようにしたら、目が冷める回数が激減しました。

トトの腕枕も大丈夫。

よくドラッグストアにネックリング的なやつも売ってますが、手拭いだと汗も拭けて一石二鳥なんですよね〜

 

 

 
さて、こちらは昨日の夜のおはもな。
同じ格好で座って、なんだか可愛いです^^

 

 

 

こちらは窓ハンモックで寝るおはぎ。

 

 

 

上向いて寝てます(笑)

 

 

 

あ!起きた!^^

 

 


インスタグラムはこちらから