おはぎのイタズラ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

今朝、夫が部屋で使っていた耳掻きが無惨な姿になっていました・・・


 


犯人は顔を隠しているこの子。
 

 

 

前から狙ってたのは知ってて気を付けていたのですが、ちょっと目を離した隙にあっという間でした^^;


まあ、この耳掻きのフサフサの部分ってほぼ使わないので(皆さん使ってます?)私たちは構わないのですが、むしったフサフサを飲み込むと良くないし、もし咥えたまま走り回って喉に刺さったりしても怖いので、あまり気に入らないで欲しいんですよねえ。
 

 

 

小さなものをすぐ咥えてどこかに持って行くおはぎ。
そのしぐさはとっても可愛いのですが、自分のおもちゃだけにしておいてね。

 

 

 

さて、こちらはあくびの後にいつものように変顔するもなかですが、

 

 

 

ベロが丸まってます^^

 

これ、いつもやる仕草なのですが、この仕草は仔猫がママのオッパイを吸う時の名残りらしく、普通は大人になったらしなくなるらしいのです。

(トトもララもおはぎも、先代トラ吉もやってるの見たことない)

 

もなか3歳。まだまだ大人になりきれて無いようです(笑)

 

 

 

こちらは昨日の朝、連続ゲーした茶トラチーム。

 

 

 

まず、もなかが珍しく吐いたのですが、上手く起き上がれずにゲーの上にゴロン^^;
で、バタバタと片付けていたら、ゲーでスイッチの入ったもなかがスタスタとトイレへ行き、お尻がはみ出した状態でオシッコ!
ビシャビシャのトイレマットとトイレを洗い、もなかの体も拭いて、やっとこさご飯を食べてたら・・・

 

 

 

今度はトトがゲー^^;
なんだかんだと午後までずっとゲーの掃除をしてました。

なんだか疲れた週末でした(笑)

 

 

おまけ:

 

 

夫が「自家製パンチェッタ」なるものを仕込みました^^

パンチェッタは豚バラ肉の塩漬けなのですが、スーパーとかで買うと高いんですよね。

でも、パスタにするととっても美味しいのです。

 

で、YouTube見てたら作り方が出てきて。

1週間ほど塩漬けしたあと、さらに1週間くらい冷蔵庫で乾燥させるんですが、時間はたっぷりかかるけど手間はそうでもないので作ってみたんです。

 

早速パスタにして食べてみましたが、味付け一切なし、パンチェッタの塩気だけでとっても美味しいパスタができましたよ〜^^

 

 


インスタグラムはこちらから