甘えっ子茶トラ。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

私の隣で伸び〜〜〜!!っとし、

 

 

 

足に手を掛けて、ふぁ〜〜〜!!っとあくび。

 

 

 

もなかばりの変顔です(笑)

 

トトは体のどこかが触れていると安心するみたいで、寄りかかってきたり、手でちょいちょいとしてくることが多いです。

おじいちゃんになっても甘えん坊のおぼっちゃんです^^

 

 

 

こちらは私のお腹の上で甘えっ子タイムのもなか。

 

 

 

オーバーオール(最近ではこの手の服をサロペットって呼ぶんですよね)のボタンが気になるみたいです。

 

 

 

ちょいちょい。

 

 

 

やめなさ〜〜〜い!!

と引っぺがされると、

 

 

 

この顔!

目くそ鼻くそ上等です(笑)

 

 

乳がんの手術後、しばらくの間ブラジャーなるものを着けられなかった時期があり、その頃からサロペットを着るようになりました。

それまではあまり着なかったのですが、これが着てみると非常にラク。ちょうど流行っていたこともあって、可愛いデザインのものもたくさんあり、気づけばサロペットしか着ない人になってました^^;

 

ウエスト周りを気にしなくていいので、中高年でくびれが無くなった方、ふくよかなお腹が気になる方に、すごくオススメです!

 

そういう意味では着物も中高年にオススメですね。

なんせ、くびれがある場合はタオルで埋めて、わざわざ寸胴にしてから着るんですから。

さらに帯がコルセットの役割をしてくれるので非常にラク。

草履も、指先の開放感や靴擦れと無縁なところが非常に良いです。

 

 

ということで、久々に着付けの練習をしました。

 

 
だんだんコツが掴めてきました^^
お太鼓はいままでで一番納得の出来でした。
 

 


インスタグラムはこちらから