ふざけてない! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

昨日、ソファでジッと瞑想しているトト。

トトの箱座りが貫禄ありすぎて、最近、瞑想しているように見えるんですよね^^

 

 

 

そして、そんなトトの後ろでふざけているもなか(笑)

 

 

 

あ、あくびしてるだけでした^^;

 

もなかの変顔がどうしてもふざけているように見えてしまいます。

ごめんね、もなか(笑)

 

 

 

さて、こちらは廊下から寝室をじっと見つめるトト。

 

 

 
視線の先にはおはぎが。
 
きっと一人になりたいな〜、と寝室に行ったら先客がいて「・・・」となっているところなんだと思います^^;
それにしても、おはぎは相変わらず家の中で一番暑い場所にいます。
猫ってほんと、暑いのが好きですよねえ。
 
 
おまけ:

 

 

今日は、ふと思い立って前から作ってみたいかったバナナケーキを作りました^^

ストウブ鍋ごとオーブンで焼くレシピなので、型が不要で焼きムラも出ないのがいいです。

しかも材料はホットケーキミックスとバナナと卵だけなので超お手軽。

 

 

 

バナナをたっぷり入れたので、しっとりしていて美味しいです。

砂糖はホットケーキミックスに少し入っていると思うので、ほとんど足していません。(きび砂糖を少しだけ)
バナナの甘さで十分に美味しいケーキができました^^

 

ダイエット中ではありますが、やはり甘い物もたまには食べたいです!

なので、ちょこちょこ手作りなんかもしていこうかな〜と思ってます^^

 

 


インスタグラムはこちらから