閃いた! | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

昨日、おはぎがさり気なく、ゴロン、ゴロンとトトに近づく様子をアップしましたが、実はその少し前から写真を撮ってました。

 

 

 

コタツ布団の上で退屈そうにあくびをするおはぎ。

 

 

 

ああ〜〜〜!!退屈〜〜〜〜!!

 

 

 

?!閃いた!!

 

あくびの後、急に何かに閃いたような顔。

そして・・・

 

 

 

ぐい〜〜〜ん!と伸びをして、昨日の写真に続きます(笑)

 

「あ!トトに遊んで貰おう!!」と思ったんですかね^^

かわいいです。

 

 

 
こちらは今朝のもなか。
なぜか耳をぺったんこにしてベッドまで私を起こしにきました^^

 

 

 

早く起きないから怒っているのでしょうか(笑)

この後、ベッドに華麗にダイブします!

 

 

 

華麗じゃないか^^;

ベッドに乗りやすいようにステップを置いているのですが、そのステップから頑張ってジャンプしてきました。

 

こんな風に起こされると起きずにはいられないですよねえ^^

 

 

おまけ:我が家の観葉植物の様子

 

 

こちら、6月にいただいたビカクシダ。

冬になって日差しが低くなって日当たりがよくなったせいか、ぐんぐん成長中。

 

我が家に来て初めて出た葉っぱが、こんなにかっこよく、大きくなりました^^

まるで鹿の角みたいです。

 

 

 

貯水葉もこんなに大きいものが!!
植木鉢、あっという間に小さくなっちゃったなあ。。。

どうしましょ。

 

 

そして・・・

 

 

こちらは新しく仲間入りした「シッサス・ディスカラー」という名の観葉植物。

園芸センターですっかり大きくなってしまったらしく、このサイズでなんと500円!

 

こちら、猫が食べても大丈夫なんだそうです。

葉の裏が赤いのが気に入ってます^^

 

 


インスタグラムはこちらから