可愛い寝相。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

 

猫ベッドでアンモニャイトになっているおはぎ。

後ろ足を抱えている様子は、アンモナイトというより、飛び込みの選手みたいです^^

 

 

 

寝返り。

 

 

 

ぐねぐね。

 

 

 

おはぎの体はお餅のように柔らかいのです。
名は体を表す、ですね(笑)

 

 

 

のび〜〜〜〜〜!!

 

 

 

やっとひっくり返りました。

 

 

 

こちらは、朝、布団の上でまったりするトトちん。

 

 

 

最近、鼻炎の調子が良いので食欲旺盛です。

 

 

 

ちょっとふっくらしたかな?

 

 

 

毛並みもいいし、

 

 

 

まだまだ若いね!トトちん^^

 

 

 

よく見たら、鼻水出てましたけどね^^;

 

トトの体調の変化を年単位で振り返ると、

 

ララが旅立った後、ガクンと落ちる。体重も激減。

小さな不調はありつつも、なんとか健康を維持。

おはもなが来て、少しストレス??
体重が少し落ちたような気がしつつも、あまり変わらず。

おはもなが来て一年後、小さな不調が少なくなり、以前より元気に。

 

という感じです。

新入り猫を迎えるにあたって、トトちんのストレスが一番心配でしたが、頑張ってフォローしていたら、結果、前より元気になりました^^

 

きっと寂しくなくなったことと、ちょっとした刺激が良いのかな、と思っています^^

 

 

おまけ:

 

 

昨日のショコラカンパーニュ。

ガトーショコラ並みに濃厚だったので、ホイップクリームを添えてオヤツにしました^^

 

美味しかったです。

 

 


インスタグラムはこちらから