リノベーション後の我が家に戻ってきて5日。
1つ、予想外の嬉しいことがありました。
トトちんが、寝室兼、私の仕事部屋で過ごすようになったことです^^
夜もベッドで一緒に寝るようになりました。
約1年前、おはもなが我が家に来たとき、最初の2週間くらい、ここをおはもなの隔離部屋にしていたので、トトは立ち入り禁止でした。
その後も、トトがストレスにならないように、と、廊下と寝室はおはもな、リビングがトト、と、ゆる〜くエリアを分けていました。
なので、トトもあまり寝室に来なかったのですが、仮住まい中はエリア分けどころでは無かったので、多少喧嘩をしてもいいから、なんとかうまくやってくれ!!と、エリア分けをやめたんです。
そうしたら、意外にも共存できることが分かり、また、トトもここが「おはもなエリア」だった記憶がなくなったのか(笑)、急に寝室に入り浸るようになりました^^
久しぶりにベッドで添い寝するようになり、「ああ、いままで気を使い過ぎてたのかな」と、トトに申し訳ない気持ちになってしまいました。
トトちん、また一緒に寝ようね。
※ちなみに壁際の柵は、もなかの転落防止用です。
こちらは今朝のおはぎ。
おはぎは家具の配置が変わったり、段ボールが積んであったりするのがとても楽しいらしく、毎日かくれんぼして遊んでいます。
1日に何度、「おはぎがいない!」と家の中を探し回ることか・・・^^;
おはちゃんはかくれんぼ、上手だねえ。
さて、今日はリノベーションの話も少し。
今回、猫仕様とは関係ないのですが・・・
キッチンのカウンター収納を大工さんにオーダーで作ってもらいました^^
右上の棚には、トースターとレンジが並ぶように。その下には無印のゴミ箱が入るサイズで。
左側はこれまた無印の収納用品に合わせた横幅にして、棚板を可動式にしてもらいました。
おかげで、入れたかった物が全てキッチリ納まりました!!
サイズを決めるのにもかなり時間がかかったのですが、この細かな仕様を大工さんに間違いなく伝えるのが難しく、
このような図面を作成。
イメージ図も作ってお渡ししました。
全体の色や天板は、↑のイメージを伝えただけだったのですが、すごくいい感じに仕上げていただいて、めちゃくちゃ気に入っております。
ちなみに上部の吊り棚には、おはぎはまだ気づいていません(笑)
![]()
インスタグラムはこちらから








