新しいトト対策。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。



夫の仕事部屋の椅子をパソコンチェアからベンチタイプの椅子に買い替えました^^




トトちん、夜中に夫が仕事をしていると必ず膝に乗ってくるらしいのですが、膝に乗られると全く身動き出来なくなるので、ベンチにして、トトには隣に座って貰おう作戦です。




夫のことを見てますね〜^^


この時は私が抱っこして載せたのですが、嫌がる様子はなく。

でもまだ自分から進んで乗ることはなく、受け入れられるにはもう少し時間がかかりそうです^^;




こんな感じのベンチです。

(unicoという家具屋さんのアウトレット)


飼い主は「ここでトトと並んで仕事出来たら楽しいだろうな〜♪」と夢見ておりますが、さてどうなることやら(笑)


人間的には腰が痛くなったりしないか少し心配ですが、今ところ、低反発座布団のおかけで大丈夫そうです^^



そして今日の動画は、「おはぎの強引毛繕い」です。




こんなに強引な毛繕いでも、もなかは嬉しいみたいです^^




インスタグラムはこちらから